M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 食器棚 ぷち・ビフォーアフターTOPCollectibles&Antiques ≫ 食器棚 ぷち・ビフォーアフター


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

食器棚 ぷち・ビフォーアフター

Antique Shopで買った食器が大分増えてきて、地下に無造作にしまっているので、ここらでちょっと整理をしようと少しずつ仕分け作業を始めました。
ついでにキッチンの食器棚も整理。殆ど使わなくなった和食器のお茶碗と御わん以外は全て撤収し、6面ある棚のうち2面をFIRE KING やOLD PYREXなどの食器で揃えてみました。

Before
使っていない食器が半分以上・・・。ごちゃごちゃ重ねて、用途もバラバラ。

チェンジ

Aafter
少しすっきりしたでしょうか?同系色にしたらもっと素敵なんだろうけど、ここは使用頻度を優先に。
お気に入りの物一色になって、開ける度にウキウキしてしまいます。

チェンジ2

チェンジ3でもね、入替え中にやってしまいました。
キャセロールの蓋を落としたの・・・。
カウンターに当たって、さらに床に落ちて見事に破片が散らばりました。
よりによって大好きなフレンドシップの蓋。
 フレンドシップ
クリアーだったらいくらでも蓋は売ってるけど、この蓋はきっと見つからないだろうな~。
ここまで粉々に割れると諦めもつくけれど、あ~なんてドジなんだろうか・・・。

Comment

No title
編集
キッチン棚沢山入っていいですね!
うちは全然収納が無くて…

お気に入りのものが割れてしまうのは残念!!
また出会えること祈っていますよ。
「クリアな蓋はいくらでも売っている」なになに!
どのお店にありますか??
蓋だけを探しているのですが出会えません。。
是非是非また教えて下さい。
2009年03月16日(Mon) 13:01
No title
編集
チェリーさん

棚は沢山あるはずなのに、なぜかいつも物で溢れているんですよね。もっと整理しなくてはと思うんですが・・・。
蓋はどこというわけではないですけど、よくお店で見かけませんか?お皿を立てかけるラックなどに蓋も一緒になって置いてあったり、お近くのところでも見かけてましたよ~。(半年以上前ですが・・・(^_^; )
2009年03月17日(Tue) 05:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

