M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 見つけちゃった!TOPCollectibles&Antiques ≫ 見つけちゃった!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

見つけちゃった!

先月のアンティーキングで買ったものです。
相変わらずマグ関係はさっぱりだけど、この頃は大物のボウル系がマイブームでつい手にとってしまいます。日本に帰ったら収納スペースないのに、どうなっちゃうのかな~。f(^-^;

Antique2月オータムハーベスト Antique2月カントリーキッチン

左のホワイトのボウルは初めて見たけどFIRE KING のもの。中鉢くらいの大きさで使い勝手よさそうです。

Antique2月ホワイトボウル Antique2月マグ

スノーフレイクのボウルM(右)を発見。これでフルセット揃いました。(*^ ^* )

Antique2月ボウル Antique2月スノーボウル

そして今回の一押しはこれ↓

バター1

って上からじゃ分かりませんが・・・
PYREXのシンデレラボウルですね。
ちょっと黄色っぽい色が透けて見えてますが・・・
・・・・そうです、3年目にして初めてお目にかかりました!
BUTTERPRINTのイエローのシンデレラミキシングボウル♪

バター6

見つけた時は『まさか!』と目を疑ったくらいびっくりしました。
しかも状態の非常に良いこと!ついでにお値段もレア物とは思えない普通の価格にまたびっくり。
Mサイズだけなかったけど、3セットでも十分すぎるほど、こんなに嬉しい出会いはありません。

バター2

今まで写真でしか見たことなかったイエローだけど、実際手にとってよく見ると、イエローというよりオレンジに近い、山吹色で、ミルクガラスから浮き出る色合いがなんともいえず可愛いのです♪
光の加減によって淡いイエローになったり濃くなったり、とても魅力のあるボウルです。

バタープリ2 バタープリ1

いつか実物を見ることができたら・・・と思っていただけに、こうして出会えて本当に最高です♪
私のコレクションの中でも上位に入りました。それはレア物だからというより、大好きなアーミッシュの絵柄とこの色が想像以上に素敵だったということかな。
さて、次はどんな出会いが待っているかな。

Comment

No title
編集
またまたステキですね。
以前私がキャセロールにはまっているといとこに熱く語ったら
私も買っちゃったーとイエローのキャセロールを見せてくれました。
その時レアとは知らなくて、
ブルーにピンクにイエローもあるのね。
なんて程度に思っていたけどレアとは!
バタープリントはまだ他にもカラーがあるのですか?
2009年03月16日(Mon) 13:03
No title
編集
チェリーさん

バタープリントはその3色だけらしいです。
ピンクが一番レアといわれていますが・・・。
いとこの方、イエローのキャセロールをお持ちとはすごいですね。写真でも見たことないです。でも見なくても素敵なのが分かります♪私も1度お目にかかってみたいわ~。
2009年03月17日(Tue) 05:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

