M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ひな祭り♪TOP料理&食材 ≫ ひな祭り♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ひな祭り♪

ひな祭りお雛様今日はひな祭り♪
特にイベントも料理も企画していなかったんだけど、当日になってやっぱり何かせずにはいられず、朝から超特急で買い物へ行き準備にかかりました。
時間がなかったので、ケーキとゼリーとお寿司とサラダを作るので精一杯~~~。
予定していたおかずとお吸い物なしというちょっと淋しい食卓になっちゃったけど、今日はパパが不在だし私と子供たちにはこれで十分だったりもします。

ひな祭り

久しぶりにカリフォルニア巻きを作ったら、何だか締りのない巻き寿司になっちゃったけど、味は美味しく出来たかな。
そして、今日のケーキはイチゴピューレーを混ぜて、女の子っぽくピンクにデコレーションしてみました。イチゴの酸味が加わって、軽いケーキになりました。
ゼリーは菱餅風にイチゴ・ミルク・抹茶の三層にして寒天で固めました。寒天嫌いの娘、3層を一枚一枚はがしながら食べてたっけ。(;^_^A

ひな祭りケーキ ひな祭りゼリー

今日の娘はお寿司もデザートもすごい食欲で、ケーキも2切れ完食でした。
やぱり今日は作って良かったわ~♪

Comment

No title
編集
こういうものをチャチャッと作れる人が
本当の料理が出来る人ですよね!
私は散らし寿司とケーキのみ。
頭が下がります。。。
2009年03月16日(Mon) 13:09
No title
編集
チェリーさん

いえいえ、私は結構どんくさくて、作るまで何しよう~ってだらだら考えちゃうので、準備に手間取っちゃう方なのですよ。
この時ばかりは当日だったので、半分適当に。作りたいものの半分しか作れなくって、つくづく段取り悪いな~と思った一日でした。(笑)
2009年03月17日(Tue) 05:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

