M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 雪だるま弁当&お雛様弁当♪TOP料理&食材 ≫ 雪だるま弁当&お雛様弁当♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

雪だるま弁当&お雛様弁当♪

もう冬も終わりに近づいていますが、雪だるま弁当です。雪だるま
アメリカ式と日本式・・・。

雪だるま弁当1 雪だるま弁当2

そして今日はもうすぐひな祭り~♪ってことで、お雛様弁当を作りました。

ひな弁当1

実は最近、こういうお弁当を前ほどあまり喜ばなくなった娘。
たまに作るから喜ばれるのかな~なんて思い、作る気力が失せてしまっていたのだけど、今回のお弁当はとっても可愛くて美味しいと喜んでくれました。
こうして喜んでもらえると作った甲斐があるというものです。(*^ ^* ) また頑張ろう~!

Comment

いつもお上手!!
編集
先日のお雛様弁当、息子から聞いていて、ブログ楽しみにしていました。娘ちゃんのは、鼻の穴があって、足があって、おうちがあったんだよー!娘ちゃんのママは、こういうのを作るのが好きなんだって・・・といっておりました。
写真を見て、息子の言っていた事がよくわかりました。男の子と女の子では、大分見方が違うようです(笑)。
私はおにぎりで作ることしか考えてなかったけど、おかざりをおにぎりで作るのもよい案だね。
火曜日は、まねして3段雪だるま弁当にしてみました。
2009年03月06日(Fri) 21:29
No title
編集
nonnonさん

娘がnonnonさんの息子さんのお弁当のこと、「お雛様弁当を持ってきてたんだよ~。可愛かった~。」って言ってました。どんなお弁当だったのか私も見たかったです。
私もご飯で作るか迷ったのだけど、アイデアがいまいち思い浮かばず具の方にしてしまいました。
鼻の穴・・・確かにそう見えるかも。(;^_^A
2009年03月09日(Mon) 11:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

