M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ミルクフランスTOPお菓子&パン作り ≫ ミルクフランス


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ミルクフランス

忙しくて2月はなかなかパンを作る余裕がなかったけど、ようやく一息・・・。
今日はミルクフランスを作りました♪

ミルクフランス3

何となく作るのを封印していたミルクフランス。
だって、練乳入りのクリームが懐かしくて美味しくてついつい食べ過ぎちゃうんだもん・・・。

前回はクリームのみのレシピだったので、パンのレシピも載せておきます。(美味しいです!)

ミルクフランス1<レシピ>  10本分

 強力粉    240g
 薄力粉     60g
 スキムミルク   6g
 砂糖       10g
 塩         5g
 バター      10g

☆クリーム(混ぜるだけ)
 バター(室温) 100g
 練乳       60g
 砂糖       40g


焼く前に横にクープを入れ、霧吹きして220℃12分前後で様子を見て焼きます。
冷めたら絞り袋に入れたクリームを入れて出来上がり♪

ミルクフランス2

欲張ってクリームを入れすぎちゃうと悲惨なことになるので、気をつけましょう~。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

