M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 先月のお買い物⑤TOPCollectibles&Antiques ≫ 先月のお買い物⑤

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

先月のお買い物⑤

その5はおもちゃ編です。

おもちゃ5昔のFISHER PRICE(FP)のおもちゃってとっても可愛いので大好き。Antique Shopでもよく見かけるけど、なかなか状態が良いものとなると少なく、値段も高め。いつもどうしようかな~なんて買うのを見送っていたりしながら、次に見つけた時には絶対に買おうと決め、やっと欲しかったMusic Box TVを手に入れました。 
曲は2曲入っていて、ダイヤルを回すと音楽と共に絵が横に動いて5分ほど流れます。私は嬉しくて子供部屋・・・じゃなくて自分の寝床にセット。(寝る時は4人一緒だし) そしたらパパが一番最初に眠っていた・・・。(;^_^A 
ベイビーから大人まで?使える可愛いオルゴールです♪

もう一つFPのおもちゃも息子に買いました。カメさんの足の動きがパタパタととても愛らしいんですよ~。

おもちゃ3

おもちゃ6そのFPでは復刻版が出されています。
これはその復刻版の“Tiny Teddy Xylophone”です。(友達の贈り物用に購入)
Tiny Teddy ・・・を始め、Music Box TVなど昔のシリーズが復刻版として登場しています。AntiqueでBOX TVが見つからなかったら復刻版でも買って帰ろうかな~などと思っていたけど、いやいや、今回見つかってよかった。それに良く見ると、昔のものはちゃんとMADE IN U.S.Aだけど、復刻版はMADE IN CHINA。復刻版の方が安いけど、やっぱりAntiqueで揃えたくなります。

そしてもう一つ。これはおもちゃというか貯金箱です。(FPのものではありません)
銀行の販促品と思われる箱に入っていて、ドイツで作られたものだそうです。
これはただお金を入れるだけの貯金箱じゃないんです。中央にコイン置き場があり、そこにコインを置いて横の取っ手を回すと、中から鳥が出てきてコインをパクっと挟んで中に戻ってコインを入れてくれるという仕掛けがなされていて、とても面白いのです。

おもちゃ1

娘がすごく気に入ってしまい、パパを必死に説得して買った貯金箱。1月の買い物の中で一番高かったモノでもありました。
食器より実はおもちゃの方がとても高くて、子供の目に止まると大変だったりします・・・。(^ ^;Δ
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

