M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 先月のお買い物①TOPCollectibles&Antiques ≫ 先月のお買い物①


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

先月のお買い物①

最近ぱったりとAntiqueの話題から遠ざかってますが、週末には出来るだけAntiquingに精を出しておりました。特に1月は何ヶ所回ったことか。それはそれは空振りが多かったけれど、こればっかりは行って見ないとわからないもの。ひたすらShopを訪ね歩いて行くしかないですね。(でもそれが楽しい)

その先月のお買い物、空振りも多かったけど、数を回ったのでそれなりに結構な出会いがありました。
まずはその1。

スノーフレイクのレフセット&大好きなチョコマグ

1月Antique1

久々にチョコレートマグを発見してちょっと興奮してしまいました。そこそこの値で状態も良くてもちろん購入。家族分揃えたいのであと1つ欲しいところ。
スノーフレイクのレフ、これは結構いい値でずっと前から売れずにお店に並んでいたモノ。季節のせいでしょうか・・・高いと思いつつとうとう買ってしまいました。それに最近の購入の基準は、明日帰国と言われたらどうするか?→ はい、お買い上げ。(^_^;

先月はパパが不在の日が多かったので、自分で子供2人連れてお買い物を試みてみたのだけど、案の定、やんちゃ坊主にはデンジャラス!狭いお店、ガラス製品が溢れているところは冷や冷や物。平日にたくさんAntiqingできればと思っていたけど、大人2人ついてないと無理みたい・・・。

Comment

No title
編集
私も大好きデス~でももう1月に回ったお店にはどこもおいていなくて…
これは12月までのものだと思っていましたが、あるところにはあるのですね。
2度目に行ってあるのなら、
cafelatteさんに買ってもらいたいから大人しく待っていたのでしょうね。

新春?のせいかグースベリーやゲイファドの
フルーツやフラワーシリーズが沢山並んでいました。
これはこれで好きなので嬉しいですが。

cafelatteさんは小さいお子さんがいらっしゃるのに
平日にも回られていてすごいなぁと感心していました。
平日にアダムスタウンにいってみましたが、
うちのこはおんぶでもしないと駄目です。
2009年02月14日(Sat) 21:09
No title
編集
チェリーさん

すごいですね~。平日にアダムスタウンとは、私はまずそこまでの運転が無理そうです。(気力もないかも・・・)(;^_^)

季節によって欲しいものも左右されたりして、集める方としてはあっちもこっちも絞りきれずにいますが、スノーフレイクはもう2年も前から売れ残っていたものです。やっぱり買ってしまった・・・というのが感想です。(笑)
2009年02月17日(Tue) 13:45
No title
編集
2年も前から残っていたとはっ
よくぞ残っていてくれましたって感じですね。
そうそう、もうお持ちだと思いますが
アーリアメリカンのレフ、サマビルにうっていましたよ。
2009年02月17日(Tue) 17:49
No title
編集
チェリーさん

それほど高かったということですね。
レフの方はこの間見付けて手に入れました。教えてくださってありがとうございました。
2009年02月18日(Wed) 15:49
No title
編集
高くてもそれ以外にみた事が無いと買ってしまうでしょうね。
私はまだ収集し初めなのでまだ手が出せないものが多いです、
ねらっているものもあるのですが。。。
2009年02月19日(Thu) 15:17
スノーフレークかわいいです!!
編集
頑張って行って来ましたよー!!ブログで見るのと、実際に見るのとでは、色の感じが違いますね。黄色やオレンジは、かなり明るくなるし、ブルー系は結構濃い目だし。スノーフレーク柄のボウルがとってもかわいかったのですが、3セットで、58ドルは高くて手が出ませんでした。
いつもたくさんお買い物してるけど、結構な金額になるのでは・・・。素敵だなと思ったんだけど、ターコイズブルーのスクエアディッシュは今の季節どうしても寒そうに感じられて、買えなかった・・・。
今度お値段のことも含めて、ご教授くださいませ。
2009年03月20日(Fri) 14:32
No title
編集
nonnon さん

とうとうAntique Shopに行かれたのですね。実際に見るとまた違った印象かもしれませんね。同じ色と言われている物でも淡かったり濃かったりかなり違っていることもあるんですよね。
でもいろんなミルクガラスに出会えたようですごいですね。何かお気に入りは見つかりましたか?値段はなかなか見極めが難しいですね。私も未だに判断に迷う事が多いです。
季節によって私も欲しいものかなり左右されますが、季節ごとに揃えていくのも楽しいものですよ。
2009年03月21日(Sat) 04:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

