M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 工作の時間TOP日記 ≫ 工作の時間


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

工作の時間

週末から非常に忙しくて、どっと疲れております・・・。
学校行事も増えてきて、準備やお手伝いに出向いたり、卒園式までは慌しい日々が続きそうです。
さて、今日はそんな行事の準備で一日ポスター描き。
今朝お腹が痛いと言って嘔吐して休んだ娘(でもとっても元気)も一緒になって手伝ってくれ、スムーズに作業が進んで4枚仕上げました。
時間がたくさん余ったので、ついでに謝恩会で使う“ポニョ”のお面作り。
(お母さん達が子供たちにポニョの歌を振り付けして歌う予定)
自分の分だけでよかったんだけど、絶対子供たちに取られると思ったので子供たちの分も合わせて3つ作成。絵の具で色を付けて、各自あまたのサイズに合わせて完成~♪

ポニョ

ポニョを頭につけてルンルン楽しんでいる時、パパが帰って来て、
「あれ~俺のは~~~?」って。
( ̄∇ ̄|||)  
まさかかぶりたいなんて言うと思わなかったもんで、最初から頭数に入ってなかった。ごめん・・・。
(いまさら作る気力なし)
でもさ、黒縁めがねして、ギターでも弾くふりして(ギターないけど)、登場したらいいんじゃないかい?
そういえばもう一人のおじさん、ポニョのパペット持って歌ってたっけ・・・。
パペット作ってみるのも楽しそうだけど、う~ん、果たして作れるかだろうか?

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

