M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 3歳になりました!TOP日記 ≫ 3歳になりました!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

3歳になりました!

今日で息子も3歳になりました。体つきは2歳児並み、言葉もまだまだ遅いけど、大分言っていることを理解をするようになってきました。少しずつ知恵もついて、ずるがしこさも身につけ始め、やんちゃ坊主になりつつあります。
そんな息子の誕生日、ちょうどDisney On Iceがやっているというので、ショーを見に行ってきました。
実は今日の計画を何も立てていなかったので、当日になって慌ててチケットを取り、開演ギリギリに到着し、着席したらすぐショーが始まるという慌しさ。ま、相変わらずですが、ふと今日は何がテーマなの?と内容を全く把握してなかったことに気づいた私たち。
何となくプリンセスだろうと思い込んで見ていたら、なんとThe Incrediblesのショーだった・・・。内容をよく知らないし、子供たちも馴染みがないからつまらないかな~と心配になったけど、ミッキーやプリンセスが所々で現れてくれたり、話の内容も分かりやすかったからか、最後まで飽きずに見てくれました。特に娘はスケートショーが新鮮だったようで、食い入るように氷の世界にどっぷりつかっていたようでした。
私はなんだか出演者が気になって、マスクしてたら視界が狭まって滑りにくいだろうな~とか呼吸が苦しいだろうな~とか、裏方何人いるんだろう・・・とか余計な事ばかり考えてしまってあんまりショーに集中できなかったけど(^_^; 、でも夢があってこういうショーは素敵ですね。席が後ろの方だったけど、全体が見渡せて思ったよりも悪くなかったし、また機会があったら連れてきてあげたいです。

ディズニー2 ディズニー5
ディズニー4 ディズニー3

日本だと撮影禁止のショーだけど、アメリカは自由なのかしら?みんなフラッシュバチバチお構いなしでした。なので私もちょっとだけ。あ、でも肝心のIncrediblesの写真がない・・・。(^_^;

ショーを楽しんだ後はアメリカンレストランでディナー。(これがなかなか美味しかった)
そして子供遊技場でめ~いっぱい遊んで楽しく過ごしました。
帰宅は22時を過ぎていたけれど、これからがメインイベント!
お誕生ケーキを囲んでお祝いです。子供たち、かなり疲れているはずなのに元気元気。
私も頑張って前日にケーキを焼いて今朝デコレーションしました。
しかも勢いで2個作っちゃいました!(今回は思いの外スポンジの出来がよかったので・・・)
食べきれるかどうかはともかく、2つもケーキが並ぶと豪華です。
息子もとっても喜んでくれ、みんなで歌をうたってお祝いしました。

誕生日1 誕生日2

P1270983.jpgお誕生日プレゼントはトーマスのパズルとAntique Shopで見つけたおもちゃ。どう見ても3歳児のおもちゃとは言い難いのだけど、カメ好きな息子は気に入って放さなかったので・・・。(本人はとっても満足らしい。)
まだまだこんなプレゼントで喜んでくれる息子だけど、そのうち○○レンジャーがいい~とか言うようになるのかな?ふふふ(*^ ^* ) 
これからの成長がホント楽しみです。
スポンサーサイト

Comment

編集
お誕生日おめでとうございます。
うちの次女と数日違いだわ!!

ケーキ2台とは素晴らしい!!
それも2台ともデコレーションが素敵。
そのセンスはどうやって磨いているんですか?

ディズニーオンアイス楽しそうですね。
うちも行って見たいんですよね。
なかなか予定が合わなくて・・・
今年こそは!って感じです。
2009年02月03日(Tue) 04:03
No title
編集
ゆみごんさん

デコレーションはすごく苦手なんですよ~。本とかのを見よう見真似でやってる感じです。
いつかお菓子教室に通って技を教わりたいものです。
ディズニーはなかなか良かったですよ。ゆみごんさんちの娘ちゃんたち、きっと喜ぶと思いますよ~。プリンセスの衣装を着て行くとお子さんたちも盛り上がるでしょうね。ぜひ行けるといいですね。(*^ ^* )
2009年02月03日(Tue) 17:50
No title
編集
お誕生日おめでとうございました!!
遅くてすみません。。

あの抱っこされて泣いていた息子くんがもう3歳なんだねー。早いなー。
相変わらずの素敵なケーキでお祝いされて(母の愛たっぷり!)、息子くんも幸せ者だー。
iceも楽しそう。ディズニーの世界って、ほんと、いつでも誰でも楽しめてすごいですよね。
いい思い出になりましたね。
2009年02月04日(Wed) 20:49
No title
編集
Masakoさん

まだまだチビだと思っていたけれど、お陰さまで3歳を迎え、日々たくましく育っています。
昔に比べたら本当に泣かなくなったし、成長したなと思います。(しみじみ…)

お互い子供の成長を楽しみに子育て頑張りましょうね~。(*^ ^* )
2009年02月05日(Thu) 09:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

