M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ ゴム手袋TOPお気に入り(雑貨・モノ) ≫ ゴム手袋


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ゴム手袋

年齢とともに手荒れがひどくなってきたな~なんてこの頃思います。
別にお湯を使うわけでもないのに、ちょっと洗いものの量が増えただけでカサカサ荒れ放題。
この冬はすっかり食洗器にお世話になってます。 でもタッパーとかお弁当容器とか漆器とか金属付きのとか洗えないものって結構あるから、結局手洗いは免れない。そこで、お友達から教えてもらったこのCasabellaのゴム手袋を今は愛用中♪

手にフィットするようにこんな風に立体的になってます。立っちゃうところがすごい。(購入直後)

ゴム手2 ゴム手3

これの一番いいところは着脱のストレスがないということ。
普通のゴム手だとがばがばだったり、はずす時に指のところがくっついてなかなかはずせなかったり、時には裏返しになったりという事があるけれど、casabellaのは手にフィットし、脱ぐ時も他のゴム手よりスムーズにはずれます。ゴム手袋って結構着けたり外したりが多いから、着脱のしやすさはポイント高いです。

他にも良い点がいっぱい。
手袋が長いので袖が濡れ難い。
入れ口が広がっているので長袖でも腕まくりせず装着できること。
手のひらに滑り止めが付いている。
はいり口のところは折り返せて水が入るのを防ぐ。
裏地はコットンなので着け心地が他のゴム手より気持ちいい。
ゴム臭を防ぐためにバニラが香り付けがされている。
・・・とかなりの優れものじゃぁないかと思います。

強いて言えば、素手感がもっと欲しいところ。でも着脱のしやすさを保つにはこの厚さがベストなのでしょう。それに、この厚味と中のコットン素材の相乗効果で冷たい水も和らげてくれるのでお湯を使わずに済むというのもよいところではないかな。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

