fc2ブログ

M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOPお土産・小包便 ≫ 日本からのお土産12

日本からのお土産12

パパの日本出張からのお土産シリーズ♪
前回は生ものがヒットしたので、今回も~とお願いしたら、ターミナルが違うから買えなかったと・・・。
それは残念だったけど、その他のお願いリストに書いたものはちゃんと買ってきてくれました。
この頃の傾向として、毎回なにかしら鮎関係が入っているお土産。(パパは鮎好き)今回は鮎の甘露煮。ちょっと渋いけど・・・。

お土産1 お土産2 お土産3
お土産5 お土産6 お土産4

今回一番高価なお土産がこれ。
昨年11月に発売されたDSi です。我が家初のDSなのだけど・・・

お土産DS

でもね、私が希望したのはDSのソフト。 
ソフトを買ってきてもらって、本体(Lite)は安価なアメリカで購入するつもりでいたんだけど、パパったら高いお金出して買ってきちゃった。しかもDSiなんて・・・。(アメリカのDSも日本語、日本のソフトも対応)
パパ曰く、“たまたまお店で売ってて、店員が買うならLiteより絶対DSiだとすごく勧められた”・・・って。
私的にはLiteで十分なんだけど、ま、目の前で新しいのを見たら欲しくなるものよね。
仕方がない・・・と気を取り直そうとしたら、どうもDSiってアメリカのソフトは使えないんだって???
アメリカのソフトで遊ぶかわからないけど、もしかしたら面白いソフトが買いたくなるかもしれないじゃない・・・?やっぱLiteで十分だったよ~とぶつぶつ言ってるそばでパパが「じゃあこっちでLiteを買おうか」って。(-。-;) それじゃまた出費じゃないの~~~。 (どうやら彼も出張の時に使ってみたいらしい)
とりあえずこのDSi 使ってみようじゃないの、ね?

お土産DSソフト
ゲームには疎い私なんですが、何故こうもDS,DSと申しているかというと、3月に“相棒”のソフトが出るんですって?
ファンとしてはこれは見逃せません。
でもDSって全く知らないのでどんなもんかな?と思ってDS入手計画をしていた訳です。
とりあえずお勉強ということで、アメリカにいながらこんなソフト買って来てもらいました。f(^-^;


お土産DSソフト2そうそう、DSを買うにあたって、娘には絶対内緒にしよう と言ったのにも関わらず、パパってば「お土産だよ~」とすごく嬉しそうに娘にこんなソフト買って来た・・・。
げげ・・・っ。
アメリカにいるうちは絶対にDSは子供にさせないと思っていたのに・・・。DSiよりもショック。(ー_ー;) 
どうせならもっとお勉強系とかそっちにして欲しかった・・・と不満を漏らしたら、これもお勉強だよ~と言い張るパパ。どうみてもこれゲームですが・・・。
DSがお友達・・・にならないように、気をつけないとね。とりあえず月一、週一?

前回お土産に買ってきてくれたWii Music。
家族で楽しめるこういうゲームなら大歓迎なんだけどね。(*^ ^* )

お土産7
スポンサーサイト



Comment

No title
編集
うちも去年の一時帰国でDSi買ってきましたよ。発売当日日本にいたし。
娘、1歳半の時からDSLiteで遊びまくりです・・・飛行機・ロングドライブのお供に欠かせません・・・ダメ母ね。
でも、Liteよりカメラが付いてたり音を録音して遊べたりして、Liteより絶対買いだと思いますよ!パパさんの選択は正しい!
2009年01月23日(Fri) 18:53
No title
編集
DSはやりこちらは小学校だとクラスみんなもっている。
持っていない子は仲間に入れないと行くくらいの所有率らしいです。

うちの長女も昨年クリスマス・誕生日などにはいつもDS欲しがります。
が私もcafelatteさんと同じで買い与えなくて。
そのうち、嫌でも買い与えないときが来るだろうしv-12

でもやりすぎなければゲームも良いと思いますよ!!

といいつつ実は私が一番欲しかったりします(笑)
2009年01月23日(Fri) 19:19
No title
編集
Masakoさん

そうか~、機能をフル活用すればいろいろ楽しめるものなのね。
まだ解禁してないんだけど、ちょっとこっそりやってみようかな。
それより、Liteだったのね。今気づきました。いかに無知か…、直しておきます。(^_^; アハハ…
2009年01月23日(Fri) 20:25
No title
編集
ゆみごんさん

DSってそんなに所有しているものとは驚きです。
こっちだと知らなければ知らないですみそうな感じだし、女の子の間で遊んでいてもDSなんて言葉すら出てこないくらいです。(今の時点ではだけど)
遅かれ早かれゲームに興味を持つ日がやってくるだろうし、ルールを決めて上手に付き合いたいものですね。
2009年01月23日(Fri) 20:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL