M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 寒さで・・・TOP日記 ≫ 寒さで・・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

寒さで・・・

今朝起きると外は雪が積もり、まだ雪も降り続いている。
きっと主要道路は大したことなさそうと思ったけど、家の前を行く車はみんなノロノロと運転しているし、雪もいつまで降り続くか・・・。バスに乗ろうと一度は家を出たけど心配になって今日は学校を休ませてしまいました。(^ー^;

雪の日

帰りは自分で迎えに行かなければならないので、雪がひどくなってもしも迎えにいけなかったら困るし、学校から“悪天候になると分かってる時は無理して来なくてもよい”と手紙をもらったばかりなので無理しないことにしました。パパも出張で不在だし、事故なんかになったら大変ですから・・・。
そんな訳で今日は家で子供たちとのんびり過ごしました。

ふと、我が家の餌番のリスも雪を積もらせて寒そう・・・と見ている私の横で娘が
割れてるよ~って。

雪の日2

何のこと?と思ったら、げげっ、リフにひびが・・・。( ゜_゜;)

雪の日3

反対にもさらに亀裂が2本、しかも欠けているし・・・。( ̄∇ ̄|||)

雪の日4

あ~やっちゃった・・・。水が凍って膨張してしまったのね。うっかりしてたわ~。
去年は暖冬で凍りもしなかったから一冬越したレフ、今年は寒さでやられてしまいました。
(管理を怠った持主のせいだけど)

今日も恐ろしい寒さだったけど、明日はこの冬一番寒くなるとか。
みなさん、水道管大丈夫ですかー?(今更遅いって・・・

雪の結晶(*゜▽゜)03-色付き背景用*DefaultBlue明日の予報 最高気温 -8℃  最低気温 -14℃ (数字見ただけで寒くなる~。)

Comment

見間違えた
編集
そちらってそんなに寒いのですね。
最高気温が-8℃が最低気温だと思っていました。
良く見たら最低気温-14℃とかなっているし・・・
こちらは最高気温10℃近く
そちらに比べたら天国のようですね。
リスがとてもかわいそうだわ・・・
2009年01月16日(Fri) 19:51
No title
編集
ゆみごんさん

今そちらに行ったら、「暖か~い」って言ってしまいそう。
今日もまた寒かったです。
お友達のお子さんが外で転んで泣いたら服に付いた涙が凍ったらしいです。
寒さが伝わりましたでしょうか・・・。(笑)
2009年01月17日(Sat) 01:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

