M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 日本からのお土産⑪TOPお土産・小包便 ≫ 日本からのお土産⑪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

日本からのお土産⑪

新年早々、日本へ出張中だったパパ。
今回は時間がなくてあまり買って来られなかったと言ってたわりに、結構な品揃えでびっくり。
大好きな歌舞伎揚げ(ぷちバージョンなんかあるんだね~)や白い恋人~♪もしっかり買ってきてくれて一家大喜び!でもなぜに七味が???(こっちでも安値で売ってるんだが)

お土産

今回はなんてったって生ものに感動~。
特にたらこはこっちで売っててもとても高価。味もいまひとつなので、我が家では滅多に食べられない代物!もちろん生ものですから、勿体ぶらずに即開封。子供たちも貴重だと知っているので、それはそれはありがたく戴きました♪(幸せ~~~heart02

たらこ2 たらこ

それにしても日曜日に帰ってきたばかりというのに、また今日から日本って???
今年もスタートからハードな日々を送っているパパ、本当にお疲れ様です。



Comment

歌舞伎揚げ^^
編集
パパさんは相変わらず忙しそうだね><
このお土産セレクションはパパのチョイス?それとも母子のリクエスト?
歌舞伎揚げは私も子供も大好きだよ♪
このプチサイズ私もいつも買ってるの。大きいのより食べやすくていいんだけど、
あっという間になくなるんだよね・・。
たらこはアメリカでも一応売ってるんだね~^^
また次のお土産もたのしみだね☆

2009年01月13日(Tue) 22:32
No title
編集
かんちゃん

そうそう相変わらずです…。
お留守番の私たちはお土産を励みに?日々生活してるのだわ。(なんて言ったら怒られそうだけど)
歌舞伎揚げは遠いところに行かないと売ってないし、高いのだよ~。リストなしで買ってきてもらったけど、あのパパにしては上出来でした。(^ー^;

そうそう年賀状届きましたよ~。引越ししていたとはびっくり。でも実家に帰った時にすぐ会えるからちょっと嬉しいっす♪お子さんたちも大きくなって、ホントびっくりしたわ~。
2009年01月14日(Wed) 04:56
ナイスチョイス
編集
歌舞伎揚げいつもあると思うとなかなか食べないかも。
でも美味しいですよね。

そして私もうらやましいのが白い恋人・・・
同じ国だからすぐ買えそうで買えないのよね。

あとやまやのたらこも正月に食べ損ねて・・・
高いから日本でもなかなかかえません。

ほんとパパかなりよいチョイスですよね。
私までうらやましい(笑)
2009年01月14日(Wed) 05:30
No title
編集
ゆみごんさん

確かに、すぐ手に入ると思うとなかなか食べないものですよねー。

白い恋人は北海道に行かなくても成田空港に売ってるようで、出張に行くと必ず買ってきてくれます。日本にいる時よりかなりの頻度で食べているかもしれません。

でもやっぱり生ものは嬉しいものです。うちの子たち、滅多に食べられないことを知っているので、ここぞとばかりにご飯おかわりしてました。日本の物は本当においしいと思う今日この頃です。(*^ ^* )
2009年01月14日(Wed) 06:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

