M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ANTIQUE 2008・最後のお買い物TOPCollectibles&Antiques ≫ ANTIQUE 2008・最後のお買い物

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ANTIQUE 2008・最後のお買い物

昨年は数々のAntique巡りをしましたが、空振りもあれば、レアなアイテムに出会えたり、意外なものを見つけたり、楽しいAntiqingをすることができました。
そして2008年最後の締めとばかりに大晦日にも懲りずに行ってきました。

HERSHEYに行く途中にどこか寄れそうなAntique Mallを1件ピックアップして向かったのですが、なんだかとっても遠い。途中、雪が降り、路面は積もり始め、13時までの大晦日営業時間に間に合うかどうか・・・と心配になるほど。 何とか1時間前に到着したはいいけれど、400ディーラーもあるのではっきりいってじっくり見るなんて無理。家族総出でざざざ~っと流しながら見てきました。
子供のおもちゃ関係が結構あって(今すごく欲しいアイテム)ゆっくり見たかったけど、今日の目的は食器。後ろ髪引かれながら、お目当てのものをあちこちくまなく探しました。
FKのジェダイなどちょこちょこあったけど(高い)、このディーラー数にしては思ったほどの品揃えではなくて残念でした。ちょっとお買い得な物だけ購入しました。(ほとんどPYREX)

フレンドシップシリーズはこの頃とってもお気に入り。
FKのボウルはこのシリーズ、アイボリーがお気に入りなんだけど、安かったのでつい手が出てしまったホワイト。
パイレックス1 ボウル

PYREXのEarly American レフ。フルセットまでSサイズあと1つ!
レフアーリー バター


お買い物はこれで終わり・・・のはずだったんだけど、車を走らせていたら営業中のShopを発見。
いったいどこの町かも分からない小さな町の小さなAntique Shop。何かあったらいいな~と軽い気持ちで入ってみました。
すると、小さいながらもチョコチョコっとそれらしきものがあるんですね~。
ジェダイのプレートやPYREXのマグなど、数は少ないながらも何点かありましたが、その中でもPYREXのGOOSEBERRYイエローパターンのシンデレラボウルにお目にかかれたのです!(レアなアイテム)
セットのS.Lサイズの白黒パターンがなかったけれど、このイエローだけでも十分私には価値のあるもの。状態は決して良くはなかったけれど、お値段も格安でもちろん購入しました。その他もどれも激安価格。
アダムスタウンのように行けば必ず手に入るところもいいけれど、こういうひっそりと小さなお店でお宝を見つけた時の喜びがまたなんとも言えません。(地味だけどこれがAntique巡りの醍醐味!)

イエロー ラック
スナックセット マグ1

マグ2この頃とっても協力的な娘がそんな小さなショップで見つけてくれたアップルマグが今日の一押し。ガラクタの中から、ぽつんと置かれたマグに私は全然気づかなかったけれど、「おかあさん、ここにあるよ」とマグを指さす娘。
流石、子供の目線は侮れません
これでほんの数ドルとは、2008年の締めにいい買い物ができました。

2009年もいい出会いがありますように・・・。(*^ ^* )

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
締めに素敵なお買物が出来てよかったですね。
しかし、イエローのグーズベリーがレアって事すら知らない私…この間発見した時買っておけば良かったかも!
(でも私はピンクが好きなので…)
私もこのスーパーフルーツマグ好きです♪
レースドットも好きなのですが、なかなか集まりませんね~
私もいいお店見つけたらご報告します。
いろいろ行って当たり外れを経験されていたのですね、私もこれから頑張る事にします。
2009年01月07日(Wed) 21:38
あけましておめでとう^^
編集
お久しぶり~♪年賀状を見て訪問させてもらいました^^。
誰かわかるかな?
最初から読んだよ~。なんか凄い!!偉いよ><。
異国の地でがんばってるね。ウルウルしてる私・・・。
手作りがたくさん。おいしそうなものばかり^^食いしん坊の私はよだれが・・^^;
このキッチン用品みんなかわいいわ♪
こんな物がたくさん売ってると買い物も楽しくなるね。
ではまたおじゃまします!!だんなさまにもよろしくね^^
2009年01月08日(Thu) 08:56
No title
編集
チェリーさん

あら~イエローにお会いになっていたのですね。ちょっと地味ですが、ピンクのパターンに見慣れていたのでちょっと新鮮です。
この手のものはいろいろ種類があって覚えきれないですよね。
買ってからこういうシリーズだったんだ~とか、後から知る事も未だに多いです…。
マグはなかなかないですね。でもいつか出会えることを願ってお互い頑張りましょう。
2009年01月09日(Fri) 04:07
No title
編集
かんちゃん

お久しぶり~~~!
すっかりご無沙汰しちゃったけど、元気にしてた~?
ブログ読んでくれてありがとう。(しかも最初からなんて)
英語が苦手ながらもなんとか家族に支えられてやってます。(私が支えなきゃだよね (^_^; )
パパも私も昔と変わらず、いつものノリでやってます。 いつも豪快!というイメージのかんちゃんご家族。そちらも元気で楽しくやっていることでしょう。そうそう、アメリカに来てから前よりは料理もマシになりました。昔、焦げたカレーを食べさせてしまったことがあったよね。覚えてる???(あの当時の社宅(アパート)は今はすっかりなくなりました。)

このままいろいろ書き綴ってしまいそうなくらい本当に懐かしいです。
またいつでもブログ遊びに来てね~♪
2009年01月09日(Fri) 04:24
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年01月28日(Wed) 23:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

