M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ HERSHEYで新年を迎えるTOP観光&遊び場 ≫ HERSHEYで新年を迎える

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

HERSHEYで新年を迎える

新年明けましておめでとうございます。
2009年が始まり、気持ちを新たにいろんなことに頑張っていこうと意気込んでいます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

ハーシー1さて、我が家の年越しはPAのHERSHEYで1泊し、新年を迎えました。
通常なら1月2日から学校がスタートするけれど、今年は2日が金曜日せいか学校も仕事もお休み。土日くっつけて4日までのちょっと長い冬休みになっています。せっかくなので新年はどこか1泊しようとなりHERSHEYに宿を取りました。
なぜHERSHEY?って感じだけど、娘がゆうえんち~~~と騒ぐのでそこになった・・・という訳で、何もこんな冬に遊園地はないだろ~って思ったけど、大晦日まで営業しているというからとりあえず行ってみました。
                                           町の外灯はKissチョコ♪
で、HERSHEYに行ってみたら気温-1℃。遊園地なんてとんでもない!と遊園地を素通り。
"冬に遊園地なんてありえないよ~”って冷たい視線をパパに送りつける娘。(行きたいって言ったの誰だっけ・・・) まぁ最初から遊園地など無理じゃないの?と思ってたけど・・・。
でも遊園地がダメでも、今日は他にも小さいながらイベントがあるので大丈夫。Sweet Lightsというイルミネーションとカウントダウンの花火が楽しめるのです。(*^ ^* )

辺りが真っ暗になった頃、まずSweet Lightsを見に出かけました。
宿泊ホテルのすぐそばに会場がありすぐに到着。
昼間はこんなところだけど、

ハーシーライト前

夜になるとパッと華やか!

ハーシーライト1

ゲートをくぐるとそこはもうメルヘンの世界!
イルミネーションは2マイルあるので車でゆっくり回ります。

広場に巨大電飾があちこちに飾られているのですが、トナカイが手を振ったり、ジンジャーブレッドクッキーが転がったり、輪投げをしたり、色がとてもカラフルなのと数々の電飾に動きがあり、とても見ごたえあります。

ハーシーライト3 ハーシーライト4
ハーシーライト7 ハーシーライト9-5 ハーシーライト10-3

広場を過ぎると、今度は林の中を通り抜けるのですが、両脇に可愛いキャラクターが沢山出てきます。動物、踊り子、兵隊、そしてヘンゼルとグレーテルやラプンツェルなどの童話の世界も出てきます。

ハーシーライト5 ハーシーライト2
ハーシーライト9-1 ハーシーライト9-9 ハーシーライト9-8
ハーシーライト8 ハーシーライト9

子供も大人もわくわくする夢のようなイルミネーション。
たっぷり40分かけて甘い光の世界を楽しみました。
さらに1周したいくらい、とっても素敵なSweet Lightsでした。去年のChristmas Villageも良かったけれど、こちらもなかなか。車の中から見られるのがポイント高い。記念写真が撮れないのは残念だけど、これで$20はお得じゃないかな。

ライトアップを楽しんだ後は、カウントダウンの花火。
近くの怪しいすし屋で夕食を済ませ、ホテルで待機。子供たちを寝かせて、23時半にたたき起こし、イベント会場へ向かいました。気温-5℃という冷え込みのなか、ライブで賑わう会場の側まで来た時、大勢の声でカウントダウンが始まり、そして花火が打ち上げられました。
すぐ側でド~ンという音が響き渡り、真上で大輪の花火が見事に咲きました。それはもう圧巻!
子供たちもこんなに近くで花火を見たのは初めてのこと。釘付け状態でした。

花火3

火薬の匂いがするほど近くで見ていたら、あららら・・・こっちの方に火の粉が降って来た。w(゚o゚)w ひえぇ^~~っ!みんなギョっとしてたけど、幸い誰も火傷しなかったよう。ε=( ̄。 ̄;)フゥ 
近場は迫力あるけれど火の粉要注意なのね。(^_^;  時間にしてたった10分の花火だったけれど、充分満足。だって、寒くて寒くてそれ以上は見ていられないんだもの・・・。特に手袋・帽子なしの私たちには辛かった。(防寒必須!) でも本当にきれいな花火と共に素敵なNew Yearが迎えれて良かったです。

そして、翌朝はラッキーな事にホテルの部屋から初日の出を拝むことができました。

初日の出

HERSHEYで年越しなんて、実はあまり期待していなかったけど、初日の出のおまけがついてなかなか楽しめました。遊園地のイメージしかなかったHERSHEY TOWN だけど、チョコレート工場やホリデーシーズンのライトアップ、アウトレットモールでのお買い物、ホテルのプールを楽しんだり(その気になれば遊園地だって・・・)、冬でもそこそこ楽しめる隠れスポットなのかもしれません。大晦日は宿泊客は家族連れでいっぱいでした。

お節作りに追われることもなく、ホテルで迎える新年もいいものです。家族でゆっくり過ごせました。
今年もいい一年になりますように・・・。
スポンサーサイト

Comment

リクエスト受付中よ♪
編集
あけましておめでとう!今年もよろしくね♪

いつもながらスケールがデカイわっ!
イルミネーションを車で廻ってみるのね!?
ニューイヤーのカウントダウンと花火も素敵♪
冬の寒さの方が空気が澄んでいて 花火が綺麗に見れるんでしょうねぇ^^

只今 そちらへ向けて荷造り中ですよ~(本人は行きませんよ!笑)
「相棒」の1~9話と正月特番を送ろうと思って・・・。
小さい箱だから制限はあるけれど・・・何かリクエストある?
サイズは「ゆうパック(小)」位だから~入りそうなものでリクがあれば遠慮無く言ってね♪
(最近うちのパソコン、メール調子が悪くて・・・よければブログの私書箱メールにでもご連絡くださいな♪
2009年01月06日(Tue) 07:19
No title
編集
ぽちこさん

明けましておめでとう!

そうそうこっちは何でもスケールでかい!だから見ごたえありますわよ。冬の花火もキレイでした~。

荷造りお手間をかけてすみませ~ん。でもでもとっても楽しみにしております。今シーズンの相棒、展開が大変なことになっているらしいわね。(うっ、みたい!)
後でそちらにメールしますね。

今年もぽちこさんのブログ楽しみにしていますよ~。

2009年01月09日(Fri) 03:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

