M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ クリスマスの風物詩TOP日記 ≫ クリスマスの風物詩


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クリスマスの風物詩

この時期,我が家の風物詩となりつつあるLight Townの飾り付けをついこの間終え、クリスマスモードも一気に高まってきました。
今年はこんな感じの町並みになりました。(去年のディスプレイ

ライト2

去年はセールにかこつけて一気に揃えたので、今年は買うつもりは全くなかったのだけど、サンクスギビングセール前に立ち寄ったある店ですでに40%OFFのこのシリーズを見てしまい、しかもなかなかの品揃えで私の購買意欲はかき立てられ、今年は5つの建物が加わりました。(^ー^;

Bakery Shop。 ディスプレイのスィーツやメロンパン風のパンがおいしそう♪

パン 町1

ラジオ局。 これはChristmas Songが流れるタイプ。
歌っている人形達はみんな男性なのに、なぜか音楽は女の人の声も入ってると娘に指摘された。(^_^;

ラジオ 町ラジオ1

友達からもらった学校と郵便局。 息子のスクールバスをお借りしてディスプレイ。

学校 郵便

そして大好きなAntique Shop! なんといってもこれを見た瞬間、絶対買い!と即決でした。
もう一つ別のAntiqueShopもあったけど、こちらの方が雰囲気が出てました。FIRE KING 売ってそう?

町Antique アンティーク2

スペースがなくて、去年買ったものが飾りきれなかったけど、毎年ちょっとずつ違った町並みを作るのも楽しいもの。これらのシリーズはホントいろんなものがあるけれど、遊園地バージョンなんか揃えてみたいな~なんて。キリがないけどね・・・。

夜のライトアップ絵文字名を入力してください

町並み2

(キーワード ライトハウス・Light Town・Lemax)

Comment

かわいいね
編集
去年も可愛いなあって思ったけど、今年もまた購入したのねえ。高いんじゃない?去年、この日記を読んだときは、我が家も可愛いんだけど近所の薬局で1個1ドル以下ってのを購入して飾ってたのよねえ。今年も飾ってるんだけど。でも、安い割には可愛いし、陶器だし。日本で買ったら1個300円とか500円くらいしそう。
そちらのはライトもつくし音楽もなるのね。綺麗ね。来年は是非お邪魔して実物を見せてくださいね・・・来年の今頃も私達家族がここにいたらの話だけど。
2008年12月24日(Wed) 21:52
編集
nonnon さん

今年はバタバタしてるうちにクリスマス間近になっちゃって、飾るのどうしようかなと思ったけど、飾ってみるとやっぱりムードが盛り上がります。
子供たちは触り放題で少々破損してるものもあるけれど(^ー^;、来年どうぞ実物を見に来てくださいね!
2008年12月30日(Tue) 22:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

