M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ Black Friday ~Antique~TOPCollectibles&Antiques ≫ Black Friday ~Antique~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Black Friday ~Antique~

さんざんだったBlack Fridayのお買い物。
懲りながらもまだまだ時間がたっぷりあったので、帰り道ちょっと遠回りしながら2件のAntique shopに寄ってきました。(久々~のAntique!)
もしや何かセールでもやってるのかと淡い期待を持っていたのだけど、Black Friday など全く関係ないといった感じで通常通りの営業。もちろんホリデーシーズンということでホリデーセールになってるブースもあったけど、やっぱり今日はいつになく閑散としてました。
でもこの時期になると各ブース、クリスマスを意識したディスプレイが多くて見るだけでも楽しめます。
煌びやかなオーナメントも沢山売り出し中でした。
 
ディスプレイ1 ディスプレイ2
ディスプレイ4 ディスプレイ3

まず1件目。気になるアイテムもあったりしてちょっとわくわくしたけど、値が張っていたので見るだけの物が多かった。それでも何点か好みのものを調達。なんだかファンシー系ばかりだけど。。。

アンティーク2 アンティーク5
アンティーク3 アンティーク4

2件目は期待していたほど目的の物が揃っていなかったのだけど、値段が安めものが多く、その値段に引かれて買ったデイジーのボウルとマグ。(同じボウル1つ持ってたんだけど安くてついつい)
そしてアラジン魔法瓶。これ欲しかったんだけど、なかなかきれいなのがなくて買えずにいたモノ。見つかってよかった。。。

アンティーク6 アンティーク7

そしておままごとセット。
思わずアンティーク超の絵柄に目を留めていたら娘が「これにする!」と・・・。(感謝祭セールで一つ買ってあげると約束していたのだった)
もっと違うものにしたら・・・と言ってみたが、彼女もこれに惹かれたようで購入。

アンティーク8 アンティーク9

今回の一押しはこれ!FIRE KING のEGG NOGのボウルとマグのセットheart02

アンティーク1

やっぱり時期が時期だけに、購買意欲がかき立てられます。
Egg Nogじゃなくてもスープやフルーツポンチ入れてパーティーしたら楽しそうだと思いませんか?

Comment

編集
いいですね~EGG NOGのマグほしいなぁって思っていたんです!
私は初心者なのでこれがボール付のセットと知りませんでした…
今度お勧めの本を教えて下さい。やっぱり日本で買ったほうがいいですか?こちらでは1冊しか手にした事が無いのですが、
買う気にはなれなかったので。
2008年12月22日(Mon) 21:44
編集
チェリーさん

ボウル自体とても大きいので、可愛いけど絶対買わないだろうな~と思っていたのに、クリスマスのディスプレイに刺激されたのかとても惹かれてしまいました。
日本に帰ったら置き場に困りそうです。(^_^;
本は日本の方が印刷がきれいでお洒落に作られていて、何度も読み返したくなりますが、こちらのは味気ないい感じがします。でも日本の本には載っていないものとかもあって、へぇ~こんなのもあるんだ~なんて初めて知るものもありました。
参考的な感じで見るという感じでしょうか。
2008年12月23日(Tue) 12:22
いいわあ
編集
見る度に、いいわあ・・・なんて最近思ってしまう、おたくのアンティーキング日記。今回は、白地に緑の模様の付いてるマグ・・・。可愛いです。今度是非、本物見せてくださいね。そして、来年は是非、一緒に連れて行ってください!!近場でいいので・・・。私もちょっと、リサーチ始めてみようかな。
2008年12月26日(Fri) 09:11
編集
nonnon さん

緑の花柄マグはPYREXのデイジーマグ。昔PYREXで初めて買った柄がこのデイジー模様のボウルでとても好きなシリーズです。可愛いわよね♪
今度うちにいらした際はこのマグでお茶をご馳走しますよ。
2008年12月30日(Tue) 22:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

