M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 恒例の・・・TOP日記 ≫ 恒例の・・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

恒例の・・・

今年もちゃんと飾ってます。玄関前のプチ☆イルミネーション†XmasOrns†クリスマスツリー(*゜▽゜)ノ赤い飾り
まぁ、毎年代わり映えしませんが今年はこんな風になりました。(去年の飾り

プチ・イルミネーション

実は一昨年買った首ふりトナカイさんの電飾が首から上の灯りが点かなくなってしまい、使えなくなってしまいました。可愛かったのにちょっと残念なんだけど(配線に詳しい人なら直せるのかも)、変わりに雪だるまを前にして飾ってみました。
デコレーションも3回目ともなると、装飾にガタくる時期なのか?天使の腰や腕も実は折れていて、補強しながら使ってます。それにしても電気の配線がこんなにくっつけていいの?と思うくらいたこ足配線で、素人の私がやってるだけに実は毎年不安だったりするんだけど大丈夫だろうか・・・。(^_^;

去年まで淋しかった近所の玄関周りも今年は何かしらピカピカ光らせて、住宅街もクリスマスモードになって来ました。 
♪クリスマスまであと5日ですね~♪

Comment

編集
お元気そうで安心したわ♪
こちら(日本)でもイルミネーションはだいぶ一般家庭に浸透してきてますが・・・やはり そちらは本場ですから他のお家なんかも凄いんでしょうねぇ
2008年12月22日(Mon) 08:46
編集
ぽちこさん

お久しぶりです!
確かに日本でもイルミネーションすごいところありますよね~。
我が家の周りは家の屋根とかまで張り巡らせてやってるお宅はそうなくて、玄関前やお庭に飾ったりというのが多いかな。質素だけど、トナカイとか大きなサンタとかいろいろあって見て回るのが楽しいです。
2008年12月22日(Mon) 10:45
編集
我が家も飾り付けしたかったのですが、
コンセントが玄関前になかったので
我が家の電飾は窓のみ。
寂しい限りです…
華やかでいいですね!!
2008年12月22日(Mon) 21:50
編集
チェリーさん

電源が玄関にないのは残念ですね…。
(どこかに隠れてないかしら?)
でも外だと自分たちは家にいるから実はあまり見ることがないんですよ。(^_^; なので家の中のディスプレイにより力が入ってしまいます。
チェリーさんのお部屋、きっと素敵だろうな♪
2008年12月23日(Tue) 12:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

