M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ Black FridayTOP日記 ≫ Black Friday

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Black Friday

アウトレット感謝祭の翌日の金曜日はあらゆるお店で売り出しが始まります。“ブラック・フライデー”と言われ、この日の小売店の売上が伸びて、黒字になるという意味だそうで、年末商戦の始まりでもあります。
そのブラック・フライデーを一度体験してみようと思い、無謀にも深夜0時オープンのアウトレットへ行くことにしました。(この辺、アウトレットはみな0時オープン)
しかし、この軽い考えがよくなかった・・・。
オープン30分前に着けばいいかな?なんて思いながら家を出て順調に目的地に向かっていたのに、あと残り2キロという所で渋滞の始まり。ここからが全く動かない!
オープン時間はとっくに過ぎ、到着したのは2時。
この時点で運転していたパパは眠気と疲れでやつれ気味。休もうかと思ったら娘が目を覚ましたので、モール内を歩くことにした。でもその人のすごいことといったら。店内なんかレジを待つ人の列が店内2周くらいになっていて、見ることもままならない状態。はっきり言ってその列を見た時はもう帰ろうと思ったくらい、人気のあるお店はどこもそんな感じで、圧倒されて車に戻ったのでした。

結局ほとぼりが冷めるまで車で持参したおにぎりを食べて待つことに。すると5時ころにはいっぱいだった駐車場が空き人もまばらに。パパと交代で自分の気になる店へと物色しに行くと、さっきの長蛇の列が嘘のようになくなっていて、余裕で買い物できちゃうほど。
一体なんだったんだ~って感じで、ちょっと自棄になって買い物しちゃいました。

混雑してたのが嘘のようにひっそりと空いた朝のモール↓

アウトレット2  アウトレット3

8時にはまた駐車場が混み始めたけれど、特にお目当てのものがないなら、開店時間より朝方がよいのかも・・・と学びました。
でももう二度と深夜になんて行くまい・・・。ホント、凝りましたわ。(ー_ー;) 
スポンサーサイト

Comment

編集
PC治ってよかったですね!
そしてお買物お疲れ様でしたっ
我が家は朝6時からとかなり出遅れ隊でした。
12時にみなさんが動かれていたのですね~
どうりで人が少なかった訳だ…
2008年12月22日(Mon) 21:41
編集
チェリーさん

朝6時始動は正解ですよ~。
混雑の中、子連れは邪魔者扱いされるし、ゆっくり選べないし、大変でした。
恐るべしブラックフライデー。
2008年12月23日(Tue) 12:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。