M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ Thanksgiving Day 2008TOP日記 ≫ Thanksgiving Day 2008


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Thanksgiving Day 2008

今日はThanksgiving Day。
去年はワシントンD.Cへ出掛けたけれど、今年は何も予定を入れず家での~んびり。
娘は朝からパパとWii三昧。私はお菓子作り、息子は・・・ひたすら遊んでた。

とにかくみんなパジャマのまんま、好きな事やりたい放題。
たまにはこんな日があってもいいよね・・・。(^-^;

昨日スーパーに行ったら朝一番にもかかわらず買い物客の多いこと。
みんな今日の為の買出しで足早に買ってたっけ。
お肉コーナーにはターキーがこれでもかーってくらいに並べられ、圧倒されました。

ターキー1

ターキー2一度でいいからターキーを丸ごと焼いてみたい!と思うのだけど、買っても触れない自分が想像できるので今年は無理はしないことに。(^▽^;)
でもちょっとだけ雰囲気を味わいたくて、骨付き肉を2本だけ買って焼いてみました。何も考えずおもいきり和風な照焼き味にしちゃったんだけど、照焼きターキーなかなかいけました。結構大きなお肉、娘は1本平らげてしまうほど、家族の食いつきは上々。丸焼きも食べてみたかったけど、今年はこれで満足満足。

Comment

編集
 せっかく大きなオーブンがあるのに、もったいないですよー。来年は是非パパさんに仕込みをしてもらってくださいね。我が家は今年もパパさんが作ってくれました。でも4人ではやっぱり食べきれないです。ターキーサラダ、ターキーライス、ターキーチャーハン・・・などなど、毎日品をかえ食べ終わりました。
 もうすぐチキンを焼く日がきますよ。これを期にパパさんに仕込みをやってもらってはどうでしょうか。
2008年12月12日(Fri) 23:11
編集
nonnonさん

あら~ターキー焼いたのね!いいないいな。
nonnonさんちのご主人様はちゃんとお料理やってくれる方だものね、羨ましい。いろんなバリエーションのターキー料理、さぞおいしかった事でしょうね。
うちはどうだろう~、そうね、ちょっとパパのお尻を叩いてチキンぐらいはやってもらおうかしら? いつか・・・ね。
2008年12月20日(Sat) 15:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

