M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 今年の誕生日プレゼントは・・・TOPお気に入り(雑貨・モノ) ≫ 今年の誕生日プレゼントは・・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今年の誕生日プレゼントは・・・

私の誕生日はとっくに過ぎてしまったけれど、よ~く考えてみたらプレゼントをまだもらってなかったことを思い出しました・・・。前々から何か欲しいもの買ってやるぞとパパが言ってくれていたのに、欲しいものがあまり思い浮かばなくてそのまんまにしていたのでした。

そして日曜日の朝、突然欲しいものが頭に浮かんだ・・・。
LE CREUSETのお鍋 料理
この頃炊飯に活躍してくれているルクはココットロンド22センチ。普段使いにはちょうどいいのだけれど、スープやカレーを10皿分作るとなるとスレスレで吹きこぼれそう。これがすごいストレスになるのでで毎回スーパーの安いお鍋が登場していたのだけど、折角の煮込み料理こそルクで作りたかったので、いつか大きめのお鍋が欲しいな~と思っていたのでした。
そのことを思い出してパパに話したら、じゃぁ今から買いに行こうか!と即お出かけ。もちろんアウトレットでね。(それで十分。。。)

で、私が選んだのはコレですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ココット・オーバルのDUNE(デューン) 29cm 4,7ℓ

ルクルーゼ1

オーバルは1つは欲しいと思っていた形で、ホワイトがよかったのだけど、ホワイトのオーバルが売ってなかったのと、DUNEカラーを見たらとても温かみがあって一目惚れしてしまってこの色にしました。(日本でではクリーム色)
29cmは結構大きい方だと思うけど、さらにもっと大きいサイズがあり、どちらにしようか迷ったけど、さすがに日本に持ち帰ることを考えたら29cmでも大きい方だろうと思い、このサイズに。アメリカのコンロには違和感なく納まってます。
これでカレー10人前もおでんもスープも鶏の丸焼きも作れるかと思うとワクワクします♪

さて、これで終わりかと思いきや、値段も安いし見ると欲しくなるアウトレットの恐ろしさ・・・。
それに店員のおばちゃんがスクラッチカードをよこして、出た数字分がOFFになるというから何気にスクラッチしてみたら20%OFF! きっとみんなこの手に引っかかって買っちゃうんだろうなと思っていたら、横ですっかり乗せられているパパ。「せっかくだからもっと買ったら~」って。
「え?そ~お?」って私もちゃっかり次回ねだろうと思っていたお鍋をしっかりレジに運ばせてもらいました。f(^ー^;  (もしやクリスマスプレゼントじゃないよね?)

ビュッフェ・キャセロールのオレンジ 30cm

ルクルーゼ2

これまた日本で売られているのより4センチも大きいサイズ。とても大きいけれど、これですき焼きとかお肉焼いたりしたらおいしそ~なんて思って、勢いで30cmを買ってしまいました。(ホント大きいし重いの)色はDUNEもよかったけど、ルクらしくいろんなカラーを集めてみようかとオレンジにしました。

ルクルーゼ3その日は早速すき焼き!いいお肉が手に入らなかったけど、この大きさでばっちりでした。
翌日は12人前以上はあろうかというミートソースをた~っぷり作りおいしくいただきました。
道具が変わるだけでお料理が楽しくなる!
腕が上がる!?
おいしくなる!
家族も喜ぶ! といい事づくしね。
さぁお料理頑張りましょう~。ムキッ

Comment

編集
あぁ、いいですねー。
私もココットロンドの22cmしか持ってないから、あと一歩大きいのがあれば、って思ってたし、せっかくだから形違いのオーバルを帰国までには買おうって思ってたところです。
29cmって大きいかなって思うけど、ロンド22を持っていたらやっぱり29cmオーバルの方がよさそう??
キャセロールも魅力よねぇ。うちはついついグリルを買っちゃったけど、意外に出番は少ないわ。笑
ほぼ飾り物としての立場を確立しつつあります。
2008年11月20日(Thu) 10:46
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008年11月20日(Thu) 14:24
編集
Masakoさん

日本に持って買えることを考えるときっとオーバルはこの29cmが限界のような気がするわ。
まだこのミートソースしか作ってないけど、使い心地はGooです!
容量も大量に作りたい時、来客の時に重宝する大きさだと思います。

帰国までにぜひぜひGetしなくちゃ!
私はあと22センチよりも小さめを1つ欲しいなと欲が出てます。f(^ー^;
2008年11月23日(Sun) 07:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

