M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ゼリー型TOPお気に入り(雑貨・モノ) ≫ ゼリー型


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ゼリー型

スーパーの陳列棚の前にぶら下がって売られているフードコンテナとかクリップとか、気になってちょくちょく買っちゃうのだけど、ず~っと気になりつつ買わずにいたものがあって、それがこのゼリーカップ。
ぜリー型は少し持っていたので、必要ないかなと思っていたのだけど、ポップなカラーに蓋付きの持ち運びに便利そうな所にひかれ、とうとう買ってしまいました。

ゼリー型1

そして早速寒天ゼリーを作ってみましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
いちごとピーチのフルーツ寒天♪

ゼリー型3

味はいつもと変わらずフツーの寒天ゼリーだけど、何がいいって?型から外す時が一番楽しい♪
底にも蓋が付いていて、蓋を取るとする~っ、ぽとっってきれいに落ちてくるの。プッチンプリンみた~いなんて言いながら4個楽しく型外ししてしまいました。(⌒_⌒;
ちなみにゼラチンでやってみたら全くびくともせず・・・。寒天専用型となりました。

追記:その後ゼラチンでゆるめに作ってみたらプルンと即効で型からはずれました。良かった。
(2008.12.20)

ゼリー型2


Comment

編集
そうそう、私もいつも気になっていたのだけれど、ふたが二つあるのがよくわからず、かごに入れては棚に返す・・・を繰り返していました。先日、友人宅でかぼちゃプリンがこれで出てきて、「プッチンプリンみたいだねー。次は買いだね!」て、話していたところです。私も購入したら、是非お土産に、この容器で何かを持参したいと思います・・・お楽しみに。
今回のお菓子も美味しそうね。
2008年11月19日(Wed) 06:43
編集
nonnonさん

あら~かぼちゃのプリンおいしそう!
プリンとは頭になかったけれど、それはゼラチンで作ったやつかしら?プラスチックだから火は通せないわよね?
寒天は上の子がなかなか食べてくれないから、今度私もプリン試してみようっと。
nonnonさんのお土産、期待してますよ~♪
2008年11月19日(Wed) 14:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

