M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ フードコンテナ②TOPお気に入り(雑貨・モノ) ≫ フードコンテナ②

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

フードコンテナ②

すっかり紹介するのを忘れてましたが、我が家にあるフードコンテナシリーズの紹介です。

まずこちらはパン用のコンテナ。
左のがパンメーカーwonderのコンテナ。真ん中がハート、右は恐竜マークのコンテナです。

コンテナ1

ちょうどパンがすっぽり入るサイズ(こっちの食パンは日本のより小さくて薄切りパン)なので、具を挟んでサンドイッチにしてポンと入れるだけの便利なコンテナなのです。
まぁ、私はそんな風には使ったことはないけれど、お弁当箱としてちゃんと使えて容量も結構入るので重宝してます。

こちらは↓水筒とお菓子のコンテナ。

コンテナ2

クレヨンで有名なCrayolaのクレヨン型の水筒は、赤・青・緑・黄がありどの色にしようか迷うくらい揃えたくなる可愛いさ。まだ使ったことがないけれど、ピクニックに活躍しそうな水筒です。
そしてお菓子のコンテナは左がpop tarts 、右がTWINKIEのコンテナなのだけど、実はどっちも未だ食べたことがないお菓子。アメリカでは超定番のお菓子のようなんだけど、甘そうでなかなか手が出ないです。 
pop tarts は甘いジャムかソースのようなものをクッキー?でサンドしたような感じで(合ってる?)、ちょっと温めて食べるとおいしいとか。う~ん、今度思い切って試してみようかな・・・。

コンテナ3
 pop tarts 用だから薄すぎて、
 他に使い道がなかった・・・。
 板チョコとか?名刺入れとか?(無理がある?)
 pop tartsを食べない我が家にはちょっと不向きでした。(^-^;




コンテナ4
 TwinkieのキャラクターのTwinkie the Kidくん。
 テンガロンハットがぱかっと開いて
 スナックが入れられます。
 小物や文房具を入れてもよさそう~。



スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。