M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ おはぎを買った訳TOPSchool&Summer camp ≫ おはぎを買った訳


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おはぎを買った訳

たい焼き毎年恒例の日本語学校での秋祭り。(去年まではベークセール)今年もたい焼き出品しました。結構子供ウケするので少々時間がかかっても作っちゃいたくなるお菓子なんだけど、ちょっと小さいのが玉に瑕。50¢出して買ってくれた子供たちごめんね~。
このベーク品は子供たちが自分で好きな物をお買い物できるのだけど、まだ幼稚園生くらいだと子供達はお母さんの作ったものを嬉しそうに買って来たり、お惣菜には目もくれずお菓子系に買いに走るようです。うちの子もたい焼き、チョコチップクッキーにおはぎと甘いものばかり。
ん?ちょっと待てよ。おはぎなんて娘は知らないはず・・・。
何故選んだの?と話を聞くと、どうやらお友達がチョコレートのカップケーキだと思って買っていたのを見て、真似して買ったんだと。おはぎとカップケーキを間違えるとは、なんとも子供らしい思い込み。確かにアルミカップにのった茶色いおはぎがラップに包まれた感じは、一見それっぽく見えなくもない。特におはぎを知らなかったらケーキだと思っちゃうかもとやけに納得したりして・・・。
きっと娘は食べてびっくり、なんじゃこりゃ~と思ったに違いないだろうな。お友達も3つしか買えないお買い物で2つのおはぎ。その後食べたのかとても気になるところだけど、ちょっと笑える出来事でした。(*^ ^* )

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

