M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 6歳になりましたTOP日記 ≫ 6歳になりました

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

6歳になりました

お誕生日7ハロウィンが終わり、次なるイベントは娘の誕生日。去年はジムを借りて盛大にお祝いしたので、今年は質素に家族だけのお祝いにしました。
予め娘にどんなパーティーがいい?
何が食べたい?
プレゼントは?
と聞くと、全ての答えに「さぷら~~いず」と返ってくるので、一体何を期待しているのやら私としてはちょっとプレッシャーで、がっかりさせまいとあれこれ頭を悩ませるのでした。

とりあえずお弁当で喜ばせてあげようかと思い、バースデー弁当を作ってみたのだけどいざ作るとなると難しい。センスがないながらも頑張ったつもりだけど、後で聞いたらはんぺんで作ったバースデーケーキ、本人は先生に言われるまで気づかなかったらしい。
(やっぱり分かりにくかったか・・・)

お弁当

そして今日は学校でお誕生会をしてもらえるので、チョコチップクッキーを差し入れ。(というか娘に持たせた) 日本人的にはチョコが入ってるのって大丈夫かな~なんて心配しちゃうんだけど、先生に予め相談したらそれはすばらしいわ~なんて答えが返ってくる。そんなものなのね。

クッキー1 クッキー2

そんな学校でお祝いやらご褒美やらをもらって帰ってきた娘は上機嫌。
パパの帰宅を待ってパーティー開始。

お誕生日3今年のケーキはスクエアのバースデーケーキ。いろんなケーキを考えたのだけど、シンプルに。そんでもってちょっとピンクの文字を真ん中に入れてみたんだけど、「ママ、今日は頑張ったよ~」と言ったら、「え?買ったんじゃないの?」って・・・。別にケーキが上手い下手とかそういう問題ではなくて、ピンク文字で描いていたのがとってもアメリカチックで本人はお店のケーキだと思ったらしい。(ー_ー;) 
ピンク文字が一番大変だったのに、変に描くんじゃなかったと後悔・・・。(笑)
お料理は娘の好きなピザとパスタに。簡単料理でちょっと楽させてもらいました。

誕生日

そしてお待ちかね、surpriseなプレゼント~~~。
それはピアノです♪

お誕生日6

本人がバレエよりもピアノを習ってみたいと興味を示していたので、近々買う予定でいたのだけど、ただ買ってあげるのもなんだしと誕生日に合わせて用意しました。(電子ピアノ)
おまけにアクアビーズのスペシャルプレゼント。そしておばあちゃんから太巻きまっきーが送られ、本人はもちろん大喜びです。きっとピアノは本人も考えていなかったんじゃないかな~。
とりあえずピアノは私が手取り足取り教える予定。親子じゃなかなかうまくいかないというけれど、まずは頑張ってみようかと。
明日から楽しいレッスン始まるよ~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆ひとこと☆
ちょっとずつ大人びてきた娘を見て、嬉しくもあり、このままでいて欲しいと思ったり、5歳を迎えた時とはまた違った心境です。来年はもう小学生。子供の成長は早いものですね。
娘には人の気持ちが分かる優しい子になってもらいたい・・・そう願います。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

