M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ カボチャで楽しもう~♪TOP日記 ≫ カボチャで楽しもう~♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

カボチャで楽しもう~♪

カービング2昨日は娘の学校でパンプキンナイトというイベントが行われました。みんなでパンプキンに楽しい飾り付けをしましょうというもので、夜学校に集まって持参したパンプキンにいろんな飾りを使って好きなように装飾します。
布の切れ端、毛糸、リボン、ボンボリ、ラフィア(椰子の葉を乾燥させたもの)、綿、その他いろんな材料を使って出来た作品は、みんな個性的でとっても面白いです。

我が家の作品↓

カービング3

左がパパと娘作、右が私。後半自棄になって目玉だけを貼り続けていた娘。とっても不思議なお顔だけど可愛いく思えちゃう。(*^ ^* )
このパンプキン・ナイト、季節の物を使い作っても飾っても楽しい、とてもアメリカらしいイベントだな~と思いました。


カービング6そして今日は友達の家に集まって、恒例?カボチャのカービングをしてきました。去年はオーソドックスな顔でくり抜いたので(去年の作品)、今年はもう少し凝ったものにトライ。予め下書きをしてからまずは上の蓋の部分からくり抜いて中身を取り出す作業。ここで去年はかき出すのにとても大変な思いをしたので、今年はこんなギザギザシャベルを用意。お蔭で楽々取り出すことができました。
その後は黙々とカービング作業。結構厚みがあるので細かく彫る所は大変。うっかり違う所を彫ってしまったらシルエットが台無しなので、それはもう慎重に慎重に・・・。

そしてやっとの事で出来上がったのがコレ↓

カービング4

猫とお化けカボチャにぶら下がった蜘蛛。この蜘蛛のところが一番大変でかなりの時間をかけて彫りました。まぁ間違わなかっただけでも上出来だ~なんて思いながら、出来上がったカボチャを家に持ち帰り家族揃った所で点灯式。

カービング5

うん、シルエットはそこそこいいんじゃないの~と満足していると、娘が一言。

「ママ~、猫の目ないよ~?」

「・・・。わ、忘れた・・・。」 (直す気力なし・・・許して)
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

