M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ DOUGHNUT PLANTTOPグルメ ≫ DOUGHNUT PLANT

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

DOUGHNUT PLANT

DOUGHNUT PLANTのドーナツです。
実はまだ食べたことがなくて、買いに行こう行こうと思いつつ1年くらい過ぎちゃったんだけど、今日やっと買いに行ってきました。

ドーナツ2

ここのドーナツは卵を一切使わず、こだわった材料で作られているのが売りで、1個$2.29とドーナツにしてはとても高級です。でも他のドーナツに比べたらかなり大きくてボリュームあります。
味は噂どおり、もちっとした食感で甘すぎることなく食べられましたが、すごい感動~というほどではなかったかな。(その場で作られていないというのがネックかも) Krispy Kreme Doughnuts がインパクトが強すぎたからかもしれないけど、Krispy Kreme 軽いのに対し、こっちはしっかり味わうといった感じでしょうか・・・。
好みが分かれる所だけど、DOUGHNUT PLANTのは何となく自分で作るドーナツに近いので、買うならKrispy Kreme かな~。自分であそこまで軽いドーナツは作れないし、何よりも安いってことで・・・。
このドーナツ、NYまで行かなくてもBon Appetitiで金曜日に買えます。

パンついでにBon Appetitiでおススメのモノといえば、お友達から教えてもらったこのバゲットです。
クラムがみずみずしくて、噛めば噛むほど粉の美味しさが広がる味わいで、バターとか余計なもの一切なしで食べ続けてしまうほど美味しいパンなのです。(こういうパンを私は作ってみたい)
かなり病み付きになります。
他のパンはまだ試した事がないけれど、ベーグルなんかも置いてあったから今度トライしてみたいところです。

ここにはパンの他にもデザート・お惣菜・チーズ、そしてヨーロッパを中心としたいろんな国の食材がおいてあるので、眺めるだけでも楽しいです。 こんなレモンピールやアーモンドプードルとか他のスーパーであまり置いてないお菓子の材料になりそうなものもあるので要チェックです。

ピール アーモンドフラワー
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

