M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ またまた嬉しい出会い♪TOPCollectibles&Antiques ≫ またまた嬉しい出会い♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

またまた嬉しい出会い♪

先日パパの仕事に付き合ってPAに行った時に寄ったAntique屋さん。
何かの広告で見て、ここはありそうな予感がずっとしていて、近くに行ったら絶対寄ってみようとメモッっていたのでした。
そのお店、あやうく通り過ぎてしまいそうな奥まった所にあり、しかもやってるんだか工事中なんだかわからない怪しい店構え。恐る恐る入ってみたら、フツーに営業中でした。(^-^;
私と娘でいろいろ物色していたのだけど、あまりにも広すぎて軽く1・2時間はかかりそうだったので車で待っていたパパにHelpしてもらうほどでした。

Fire King・PYREXは思った以上に揃っていて私の予感的中~~~。(*^ ^* )
値段も安いブースがたくさんあって、持っているものでも買いたくなっちゃうくらいでした。
(我慢我慢)

<店内の様子>

ランカスターAntique2 ランカスターAntique1

ランカスターAntique3 ランカスターAntique4

ランカスターAntique6 ランカスターAntique5

最後の最後にまたきれいにディスプレイされたブースがあって↑、ゆっくり見たかったんだけど、子供達はさすがに飽きてきてしまい、パパも子守に疲れ果てご機嫌ななめ・・・。後ろ髪引かれながら後にしました。
結局、パパの助けがあってもやっぱり2時間近くお買い物していたようで、結構な数となった購入品。最初から気になるアイテムがたくさん登場したので、最後まで気の抜けないAntiquingでした。(^-^;

☆今回のお買い物☆

アンティーク アンティーク11 アンティーク4
アンティーク3 アンティーク1 アンティーク6
アンティーク5 アンティーク10 アンティーク7
12 アンティーク9 アンティーク8

さて、今回の一押しはコチラ↓
BOSCO MUG(ボスコマグ)ですheart02

ボスコ ボスコ2

本でしか見たことなかったこのマグ。他のマグとは違う陶器風のガラスで作られているというのでずっと気になっていたのだけど、まさかここでお目にかかれるとは思いもせず。ショーケースにその姿を見た時はそれはもう大興奮でした。さぞかしお高いのだろうと思っていたけれど、日本の価格からしたら良心的なお値段、しかも状態もよくて本当にいい買い物をしました。
ボスコベアはチョコレートシロップブランドのキャラクターなんですけど、実はこれを買った日は娘のスケート初日でもあり、楽しそうに口笛吹きながらスケートを滑っているボスコベアマグの出会いは運命的なものを感じました♪(少々思い込みあり) そんな記念すべきマグを娘にプレゼントしようかとも思ったけど、万が一割られたら・・・という事で大人になるまでお預けです。

☆おまけ☆
久々にここで家具を購入。机とイスセットでとてもお買い得だったのと半年後には娘も1年生になるので学習机代わりに買いました。学校の机みたいに収納がついているのもいいでしょ?

机

Comment

編集
またまたいいお買いものできましたね~。
私はミルクガラス(?というのよね?)のものがいいなーって思っています。今度cafelatteさんのコレクションで勉強させてもらって、私も買いに行ってみようかしら。
お勧めのお店情報&購入時に気をつけるポイントをご教授くださいね。
2008年10月22日(Wed) 06:27
編集
Masakoさん

そうでした~、お店情報をまだお伝えしてませんでしたね。ごめんなさい。
後でお知らせしますね~。
近場にいい所があれば一緒に行けるのに、近頃はこの辺品薄なのが残念です・・・。
2008年10月22日(Wed) 11:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

