M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 秋の味覚TOP料理&食材 ≫ 秋の味覚


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

秋の味覚

じゃ~~~ん!!! 我が家に松茸がやって来ました!

松茸1

昨日、友達からお呼びがかかり、何かなと思ったら、旦那様のご両親から送ってもらったという松茸を、我が家にも分けてくれると言うでは!去年も松茸ご飯を戴いたのに、今年はまるごと松茸なんて、本当にいいの~~~!と申し訳けないやら嬉しいやら・・・。
で、お言葉に甘えて貴重な松茸をありがたく頂戴しました。(≧∇≦)♪ (感謝感謝!)

この松茸、土を取ると白い松茸に変身。これはアメリカ産の松茸なんですって。

松茸2

松茸といったらやっぱり炊き込みご飯!白米ともち米を混ぜて薄味にして炊き込み開始。
久しぶりの松茸料理に家族はワクワクウキウキ♪
そして炊き上がった直後、家族全員炊飯ジャーの前に整列したのは言うまでもありません。 いっせーので蓋を開けてその香りをしばし堪能しました。
思った以上にアメリカ産の松茸、香りがよくて、しかも食べても美味♪
今日はおかずはいらないよ~ってくらい、何杯もいけちゃいました。

松茸3

今日は滅多にない高級な我が家の食卓。松茸最高~♪

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

