M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 運動会 ~2008~TOPSchool&Summer camp ≫ 運動会 ~2008~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

運動会 ~2008~

先週雨で流れた日本語学校の運動会。無事今日は開催されました。
うちの子はまだ幼稚園生なので、ほのぼのした競技に緊張感もなく楽しそうに参加。
大きい学年になると徒競走や棒獲りなど迫力があり、緊張感のある競技に子供達も真剣になって頑張っていました。自分も昔はドキドキしながらこの空間にいたっけ~なんて懐かしくなりました。

運動会

さて、運動会といえばお弁当。今朝は9時半にはおかずも出来上がり、あとはおにぎりだけと余裕だったのに、そのおにぎりに手こずり、あわや12時20分の集合に遅刻!しそうでした。(なんとかぎりぎりセーフ)
そんな手こずったお弁当は一度作りたかったトトロ弁当です。まっくろくろすけはとても簡単なんだけど、トトロとうずらの小トトロの目がとっても大変で・・・。ちまちま海苔を小さく丸くするのは至難の業でした。(途中からゴマに変更・・・) もう2度と小トトロの出現はないだろうトトロ弁当。
作った時はばっちりだったんだけど、さぁ食べましょうと蓋を開けたらまっくろくろすけちゃんたち、涙を流しておりました。目のチーズが溶けてしまったのね。 そう、こっちのチーズってちょっと暖かいとトロンとしちゃうんです。だから半分以上のくろすけちゃんは泣いてました。(^▽^;)

お弁当 お弁当2

そんなトトロ弁当は家族には見た目好評だったものの、塩味足りなさすぎ~~~と大ブーイング! (ー_ー;)  折角作ったのにみんなグルになって言わなくたっていいじゃん!っと逆切れ気味の私。
はいはい、今度は塩味たっぷりで作ってあげますとも・・・。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

