M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 時々頑張るお弁当TOP料理&食材 ≫ 時々頑張るお弁当


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

時々頑張るお弁当

以前、日本にいる友達が、私が子供に作るお弁当はすごいんだろうな~、今度写真見せて~などと言われ、すごい誤解だ!と思った。と同時に、いかに普段自分が作っているお弁当が手抜き、いやいや、いかにいい加減か・・・と反省もした。
毎日おにぎり、ブロッコリー、プチトマトの3セットに冷凍もののおかずや前夜の残り物と代わり映えしないラインナップ。それでも娘は文句も言わず毎日残さず食べて帰ってくるので、ずるずるとそんなお弁当が続いていたのだけど、友達に言われてそんなマンネリ化したお弁当にドキッとしたわけです。

それで、日曜学校の時だけでも娘の喜びそうなお弁当を作ってあげようと、ちょっと心を入れ替えました。(午後開始なので朝のお弁当作りがゆっくりできるのです)
大抵おにぎりに顔を施すパターンが多いのだけど、ネットで検索するとキャラ弁や可愛いおかずがいっぱいあって、真似できそうなものからトライしてみたり。結構やり出すと面白くて、お弁当というより作品って感じで楽しんじゃってる自分がいたりして。やってみると結構ハマるものです。(*'ー'*)♪

おむすびまん・こむすびまん

そして娘の反応も楽しみのひとつ。
最初は単純に「わ~っ♪かわいい~」って喜ぶ姿に私も嬉しく思っていたのですが、この頃は一応喜びながらも、後から冷静なコメントが寄せられる。
このおむすびマン・こむすびマン弁当も「鼻が大きすぎ!」と指摘を受けました。作ったら作ったで難しいものです。(^▽^;)
ま、こんな厳しい意見にめげずに母は頑張ります・・・。

Comment

編集
かわいい~。
娘ちゃんのシビアなコメントも面白いわ。
こういうおにぎりって、フォークで崩して食べる感じになるのかしら?
私も娘に作りたいんだけど、海苔が巻いてないと手について食べにくそうで・・・そういう言い訳でいつも海苔巻弁当にしてしまう面倒くさがりの私。
これからも作品紹介してね~。
2008年10月02日(Thu) 08:36
編集
Masakoさん

そうか~手にくっつくことまで考えてなかったけど、きっとうちの娘は手で食べていると思うわ。
きつめに握ってるから崩れはしないと思うんだけどね。
こういうのって上手な人はホントセンス良く作ってるよね。Masakoさんなんかすごく上手そうに思うんだけど。
私のはあんまり見せられたもんじゃなけれど、下手なりにこれからも頑張りますわ。(^-^;
2008年10月06日(Mon) 00:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

