M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ フランスパン バゲットTOPお菓子&パン作り ≫ フランスパン バゲット


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

フランスパン バゲット

・・・と呼ぶには程遠い出来です。(⌒_⌒;
リュスティックを作るつもりで作業していたら、バゲットが急に作りたくなって予定変更。それはよかったんだけど、最強力粉にあたるであろう粉しかない!(フランスパンは準強力粉を使います)
どうしようか迷ったけど、発酵種も用意しちゃったしとそのまんま作ることにしました。
(5年前に作ったきりだから練習するにはちょうどいいさね。)

バゲット

バゲット風の成形は昔からとっても苦手。今回は思ったよりもマシだったけど、しっかりと折り込んだつもりでも割れてしまったり、不格好になったりして形よく作るのは難しいです。 クープなんて何度もやり直しちゃったりして問題外。おまけに生地はダレてくるしでまだまだ修行が必要です。シンプルなパンほど経験と技術が必要なんだと実感した日であります。
憧れのレモンに割れる日は訪れるのだろうか?

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

