M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ まさか!の出会いTOPCollectibles&Antiques ≫ まさか!の出会い

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

まさか!の出会い

今日は娘の日本語学校の合間にふら~っとAntiqueの屋外マーケット会場に行ってきました。
以前訪れた時は出店数も少なかった事もあり、なんの収穫もなく手ぶらで帰りました。今回も期待できないだろうな~などと思いながらひとりぶらぶら歩いていたら、見慣れた食器があるではないの!しかもそこそこの数・・・。胸がドキドキワクワクしてちょっと興奮状態。

屋外

バタープリント品物をよ~く見てみると、あら?
え~?うそ~~~!?
PINKの BUTTERPRINT ではないの!!!(≧∇≦)キャー♪
まさかこんな所でレアなアイテムに出会えるとは、なんてラッキーなの~と顔は平静を装いながら心の中はうっきうき♪ するとお店のおばちゃんが遠くから値段を叫んでいた。
その値段ならOKOK!と買う気満々でいたら、ブルーのキャセロールも一緒に3つセットでその値段だと言われ、またまたびっくり!そんなにキャセロールはいらないんだけど・・・と思ったけど、おまけのようなもんだと思って、セットで購入しました。

屋外マーケットに見る食器って、光に照らさせてキラキラと輝いて、見ているだけでとっても心がくすぐられるのは私だけでしょうか?(このお店の食器、全部買いたくなるほどでしたが・・・。)

ワンハンドル キャセロ

グラスセット クリアレフ

上段の写真と下の写真左が屋外マーケットで買ったもの。値段もちゃんとしたお店で買うより良心的でお得でした。そして下段の写真右のPYREXのレフ(クリア)とF・Kのフルーツボウルは場内にある屋内マーケットで買った物。安くなる?と聞いたら全部で$10も安くしてくれ、これまた良い買い物でした。ずっと遠ざかっていたここのAntique Marketも時々のぞいてみるのも悪くなさそうです。

そして☆今日のいちおし☆はやっぱりOLD PYREXの“ アーミッシュ”とも呼ばれるPinkのBUTTERPRINTです♪

アーミッシュ
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

