M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ Seafood festivalTOP観光&遊び場 ≫ Seafood festival

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Seafood festival

Seafood festival1今日はいい天気だったのでぶらぶらとドライブ。パパが久しぶりに海に行こう!と提案し、Point Pleasant Beachに向かいました。
すると町の中は車で大渋滞!
一体この混雑は何?もう海水浴シーズンでもないのに・・・なんて思っていたら、“Seafood festival”の看板が・・・。 あら偶然っ!とばかりに私たちも渋滞の列に並び、行くことにしました。(ちょうどお腹もいい具合に空いていたし)

車をやっとこ止めてメイン会場に行くと、人・人・人で歩くの大変。さぞやシーフード店がいっぱい並んでるんだろうな~なんて思ってたら、地元のオフィスやショップの宣伝、雑貨、アクセサリー、子供服、絵画、食品販売、キルト、家具・・・などなどいろんなお店が出店し、よくある町のお祭といった感じ。肝心のシーフードはなんだかあまり目立ってなかったりして。

Seafood festival Seafood festival4

Seafood festival5 Seafood festival9

とにかく空腹だったので出店はざっと見るだけにして、Foodコーナーに行くと、何故だかホットドッグとかハンバーガーに長蛇の列。シーフードコーナーは閑散としていて、今日は確かSeafood festivalだったよね?などと疑ってしまいたくなるほど。ま、こっちとしてはすぐに買えてよかったのだけど。
カニは手で殻をむかなくてはならずとっても食べにくかったけど、貝はとっても美味♪相変わらず砂が時々ジャリジャリするものもあったけどね。でもおいしかった~♪

Seafood festival8 Seafood festival6

Seafood festival7そして道行く人誰もが食べていた山盛りポテト。
とっても気になって試してみたらおいしいの!
ジャガイモをりんごの皮むき器みたいなものに取り付けてくるくる回すと、面白いようにジャガイモがつながったまま薄切りになっていって、それをそのまま素揚げしたもので、油っこいんだけど、くにゃくにゃっとした食感がなんともいえない。太るってわかってても食べたくなっちゃう。(危険、危険・・・。)

結局ちょっと歩いて食べてって感じだったけど、お祭りの雰囲気を味わえて楽しかった。旨いもんにもありつけたしね♪
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

