M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 本物だよね?TOPCollectibles&Antiques ≫ 本物だよね?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

本物だよね?

この間買ったマグの中に“MICKEY MOUSE TODAY MUG”と呼ばれるものがありました。
あまりミッキーマウスなどには興味がなかったのだけど、とっても安かったので買ったマグ。
このマグはどんなマグだろうと思って本で調べてみると、図柄が微妙に違うのです。
さらにネットなどで調べてみても、買ったマグと同じマグが全然ヒットせず。
本当の?マグは1980年の文字がミッキーの左にあり、顔が白。なのに私のマグは1979年で右側に書かれていて、しかも顔が赤い点々が細かく反転していてちょっと酔っ払った風のミッキーなのです。
ペイントのズレも見られ、なんだか怪しげなマグ。実はニセモノだったりして・・・などと疑ったりして。

ミッキーマグ

でもよくよく考えると、裏の刻印はちゃんとANCHOR HOCKING のアンカーマーク入りだし、思ったほど人気のありそうなものとは思えないこのマグをニセモノとして作ったりするだろうか?偽造するならわざわざ1979年とはしないだろうし、顔も酔っ払い顔にはしないよね?
実は1979年に作ったものの顔が不評で作りなおしたとか???・・・などといい方に解釈したくなるけど、ペプシのマークも入っていて、私的にはほぼ本物と思っているこのマグ、本にもネットにも情報がないというのがいまいち確信が持てないところです。

ミッキーマグ2

真相は分からずだけど、たった$3で買った不思議ちゃんマグ、本物だったらお買い得間違いなしだけど、ニセモノでも赤い顔のミッキーなんてなかなかお目にかかれないよね?

悲しいけれどFire Kingでニセ物も出回っているという話は前からあります。しかもそれなりにお値段がするというから、買った後で後悔しないようくれぐれもお買い物の際は注意したいものです。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

