M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ お惣菜パン ~ツナマヨのカップパン~TOPお菓子&パン作り ≫ お惣菜パン ~ツナマヨのカップパン~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お惣菜パン ~ツナマヨのカップパン~

マフィン型を使った簡単なお惣菜パン。
パンの形も均一に出来、そのまま発酵、焼成できるのでとっても便利。
中のフィリングを変えればいろんなパンが楽しめるので、この頃お惣菜パンというとこればっかり・・・。

ツナパン

お惣菜パンの中でも美味しくて簡単なツナマヨパン。玉ねぎのみじん切りを入れるだけでさらにおいしくなりますが・・・今日のパンはうっかり仕込みにバターを入れ忘れてしまいました。(^-^; この頃リュスティックばかり作っているので、バターを使う作業が頭からすっかり消えてました。
焼きたては美味しかったんだけど、冷めると子供たちの食いつきも悪くてちょっと残念でした・・・。

ツナ

Comment

編集
このパン、お弁当に入ってましたね。この前の週に私も息子のお弁当に同じパンを入れました。中身は、ジャーマンポテトだったけど。娘さんのお弁当を見て、ツナもいいわねーなんて思ってました。とっても美味しそうでした。
最近結構、パン焼いてますね。今度、お菓子も作って、ブログにアップしてくださーい!!
2008年09月26日(Fri) 05:39
編集
nonnonさん

おっと、見られてましたか?
これが入っていたら手抜き弁当と思ってください。(^-^;
作ったら冷凍保存しておいて、お弁当に入れてそのまま自然解凍・・・という寝坊した日には重宝なパンなのです。
ジャーポテトもおいしいそうね~。私も作ってみよう。
お菓子作りはめっきり減りました。
一応ダイエット中の身なので・・・。でも気分転換に時々作ってみようかな。
2008年09月28日(Sun) 09:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

