M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 全部がお気に入りTOPCollectibles&Antiques ≫ 全部がお気に入り

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

全部がお気に入り

先日の旅行の前日のこと。
旅支度もままならないというのにAntique Shopに出掛けてしまいました。
実は前に訪れた時に見たツルピカどんのピンクレフがあって、それがず~っと気になっていて、ちょっとのぞきに行ったのです。 するとまだレフはぴかぴかのままお店に飾ってありました。
レフちゃん、私を待っていたんだね~なんてちょっと顔がほころんじゃったりして。
フルセットじゃないけれど、とても状態がよく、新品同様っといった感じ。今回はしっかり購入しました。
そして、いつもはあまり代わり映えしない品揃えのお店なんだけど、いろいろ見て回るとちょこちょこ目新しいものが入っていて、なかなかいい物が揃いました。

こちらが今回買ったもの。↓

人気色のPINKとMOCHAのレフ。どちらもとてもいい状態でした。

PYREX レフ ピンク

PYREXのDELPHITE BLE(デルファイトブルー)のレフはカナダ製。下のFKアズライトC&Sよりもブルーが濃い目で柔らかな色合いが魅力です。サファイアブルーのキャセロール。これもフィルビー柄のエンボスが上品で高級感があって大好きなシリーズです。

アズライト

FK・RWのExtra Heavy C&SとSlim chocolate mugです。いつみても存在感があって引き付けられるジェダイ。チョコマグは持ち手に薄いヒビがあった為、安価。普段使いには全く問題なさそうなヒビだったので購入しました。他のマグに比べてほっそりとした女性的なシルエットがなんとも可愛いく思えます。

ジェダイ

とまぁこんな感じで、今回はどれをとってもお気に入りのものばかり。レフ以外、全く期待していなかったので嬉しさ倍増♪ とっても楽しいお買い物でした。
(いつもこんな出会いがあったらいいのにな~)
スポンサーサイト

Comment

編集
あーーーーーーーーーーーーん。
かわいいーーーー。
この入れ物『レフ』というのですね。
ピンクもモカもかわいいすぎです。

私もこのお買い物について行きたかったです(笑

一度にこんなにお買い物できていいなぁぁぁ。
2008年09月12日(Fri) 08:12
編集
まぎーさんへ

おひさしぶりです、nonnonです。春からそちらに遊びに行けなくて寂しかったですよー。どうすればまた遊びに行けますか?お兄ちゃんの学校のお話や、英会話のお話、また伺いたいです。

Caferatteさん

今回、すごく気になったのが、チョコマグ。今度見つけたら私にも買って来てーと言いたいところだけど、きっと自分でゲットしちゃうよねー。今度アンティーキングするときは、ご一緒させてくださいね。是非、誘ってください。ところで、レフ、これでいくつになったー?時々使っているのを見るけど、可愛いよね。ピンクなんてすんごくカワイー。
2008年09月12日(Fri) 12:32
編集
まぎーさん

いつもこんなお買い物ができたら言うことないんですけど、いい日もあれば何も収穫のない日もあったりで・・・。

レフはRefrigerator Dish といって、日本ではレフあるいはリフと呼ばれている保存容器です。
いろんな色のレフがあって、ついつい揃えたくなるアイテムです。
常備菜など和食にも合うので、我が家では一番出番の多い食器です。おススメですよ~。

2008年09月15日(Mon) 20:00
編集
nonnonさん

チョコマグに目をつけるとはお目が高い!
これ、なかなか見つからないorあってもお高いマグなのですよ。可愛いよね~。

nonnonさんもとうとうAntiqueの仲間入りしちゃいますか~?(*^ ^* ) 一度見たらはまっちゃうかも!近場でよければツアーしましょう。

レフはう~ん、いくつだろ?(把握しきれてない・・・)でもお料理によって器の色を合わせたりするのが楽しくて、ついつい持っていない色のレフを見ると購買意欲がかきたれられます。(^-^; 場所をとるのが難点・・・。
2008年09月15日(Mon) 20:14
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008年09月15日(Mon) 20:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

