M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ ちょっと旅へ・・・TOP日記 ≫ ちょっと旅へ・・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ちょっと旅へ・・・

明日からちょっと家族旅行にでかけます。
どんな旅になるのやら。

・・・そんな旅の前に、いやいやまたもや食器を割ってしまいました。(ー_ー;)
相性の悪いバブルボウルを・・・。
ボウルを片付けようと思ってボウルを取った瞬間、娘の頭が私の手に当たっちゃったのね。
娘の頭の上から手を伸ばしてたから、急に娘が頭をあげるもんで回避する間もなくテーブルに落としガチャーン! バブルがはじけました・・・。

バブルボウル

これでバブルボウル割るの3回目
娘曰く、このお皿ぐらぐらしてるから割れちゃうんじゃないの~って。
確かにぐらつきはしないものの、ボコボコしてるからしっかり持てないってのはあるかも。
バブルボウル、取り扱い注意です。

気を取り直して、明日から癒しと不思議なエネルギーが漲る町の旅へ行って参ります!

Comment

編集
かっかわいー
こういうお皿を『バブルボウル』っていうのですね。うーーん。こういうのも集めたいなー
あーーーキリがない。でも欲しい。欲しい。
2008年08月29日(Fri) 11:21
編集
初めまして。このバブルボールもアンティークなのでしょうか?
オハイオに来て一年半、最近アンティークなるものがちょっと気になり始めてきました。

過去記事もいくつかみたんですが、
パン焼かれるんですね!私も焼くんですが、粉は何使ってらっしゃいますか?
セモリナ粉のパンがとっても美味しそうだったんですが、アメリカで手に入るのでしょうか?
こういうシンプル系のパンは粉が命ですよね~
2008年09月02日(Tue) 14:30
編集
まぎーさん

バブルボウル、結構お料理が映えてなかなかいいんですよ~。
好きなシリーズなんですが、割ってばかりで・・・。(^▽^;)
結構手ごろな値で売ってたりするので、チェックしてみてくださ~い。
2008年09月04日(Thu) 23:38
編集
きむらさん

初めまして。コメントありがとうございます♪

このボウルはAntiqueショップで買いました。
(正確にはまだ時代の新しいものなのでAntiqueではなくCollectibleといいます。)
オハイオにもAntiqueショップがたくさんあるようで、一度行ってみたいと思っているんです。
Antiqueショップに行くと、はまる人はとてもはまるようです。もしかしたらきむらさんも・・・。

ブログを少しだけ拝見させてもらいました。
パン作りの事詳しく書かれていてすごいですね。参考にさせてもらいます。
粉はずっとアーミッシュのマーケットで売っている粉を使っていました。粉を買いすぎて最近漸く使い切り、今はキングアーサーの粉を使っています。アーミッシュのは成分が書いていないし、オーガニックとは限らないので、別の粉を試していこうと思っているところです。
セモリナ粉は Whole Foods などで売っています。おじさんの顔のパッケージでよく見かけるシリーズです。アーミッシュのマーケットでもセモリナ粉が売ってました。
セモリナ粉のパン、ぜひ作ってみてください。すごくおススメですよ!
2008年09月05日(Fri) 00:12
編集
ありがとうございます。
おじさんの顔のパッケージですね!早速買ってみます。

私も粉はもっぱら、キングアーサーのブレットフラワー。
アーミッシュの粉も一度使ったことが有るけど、私が使ったのはイマイチで、
やっぱり成分が書いてないからなんだか分らん。って思いましたよ。
2008年09月05日(Fri) 08:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

