M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 懲りずにアンティークTOPCollectibles&Antiques ≫ 懲りずにアンティーク

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

懲りずにアンティーク

今日は日本語学校のない夏休み最後の日曜日でした。せっかくだから日曜日でしか行けないところに行きたいよね~とパパと話をしながら、あーでもないこーでもない、思い浮かぶのは土曜日でも行けそうなところばかり。まぁ適当にその辺でもドライブしようか?なんて思ったら、ふとパパがAdamstownの屋外Antiqueはどうだ?と提案してきた。
え?またAntique???この間買ったばかりだし、せっかくの日曜日、なんだか子供に申し訳ないな~と気が引けたのだけど、その屋外Antique Marketは日曜日のみ開催される規模も大きいものなので、今回逃したらもう来年まで待つしかない。しかもその前に万が一帰国!なんて事になったら後悔するだろうな~と思って、やっぱり行くことにしました。

というわけで、すみません、またAntiqueです・・・。

Antiqueマーケット1Antiqueショップが密集しているこの地域。前回は殆どお店を回ったので、今回は前回行けなかった屋外マーケットなど3ヶ所を見て回りました。
まず目的の日曜日限定のMarketに行くと、人が閑散・・・。ちょっと遅かったか。そうここは屋外が朝4時から、屋内が7時半からと始まりがとても早い。12時に行った時には屋外はわずかなブースしか残ってませんでした。一応16時までのはずなんだけど、こんなに早く店じまいするとは思いませんでした。

Antiqueマーケット3屋外はあきらめて、屋内マーケットをのぞいてみると、ここは殆どのお店がOPEN。建物も広くて、行っても行ってもまだ先があるといった感じ。一つ一つ見たらあっという間に日が暮れてしまいそうだったので、足早にチェックして回りましたが、かなりのブースがあるのにお目当ての物はほんの一角。しかもジェダイが揃っているお店はと~っても高値でがっかりしました。でもその近くのブースでRWのサラダプレートがあり、しかも良心的なお値段で3枚購入。ここのマーケットではこれだけでしたが、安かったので来た甲斐がありました。   

2件目のお店もとにかく広い屋内Antique Marketで、さすがにここはパパと手分けしないと見切れないほどでした。ここは1ブースでジェダイを扱っているのを見かけたくらいで、あとは全然収穫なし。屋外マーケットも併設されていたので、朝早く来ればもしかしたら何かいいものに出会えたかもしれませんが・・・。

最後は前に一度訪れたことのあるお店でお買い物。
たくさんのブースで同じ食器が結構あるので、それぞれ値段を吟味しながら回ります。なのでココだけで2時間くらいうろついていたような気が・・・。
でもその甲斐あって今回もいいものに出会えました♪

Antiqueマーケット4 Antiqueマーケット5

買った食器はダンボール2箱分。
こちらが今回購入した食器たちの一部です。

PA2.jpg

全部は紹介しきれないので、気に入ったものをちょっとだけ・・・。

PA7.jpg PA6.jpg
    カエルの絵が可愛くて息子用に        ミニトレイ これでスープを運びましょうか

PA8.jpg PA9.jpg
スイカの種みたいな模様が気に入って4枚購入  あ、これは2重バックスタンプ!珍しい?

そして今回の大収穫はこちら!!!
サファイヤブルーフィルビーマグ

PA3.jpg

今まで1度、しかも欠けてボロボロのマグしか見たことがなかったからいい状態で見つけた時はちょっと興奮状態でした・・・。お値段はアメリカの相場並みだったけど、欲しかったマグなので購入しました。

こんな感じで貴重な日曜日はAntiqueに費やしてしまったけれど、とても良いお買い物ができたのでよしとしよう。
うちのパパは屋外マーケットが終わっていたのが残念だったようで、帰り際、ボソッと「朝早くやってるなら日本語学校の前にいけなくもないな~」だって。そんな無茶な~~~っ!
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008年08月25日(Mon) 00:00
編集
メールにてお返事書かせてもらいました。
よかったら読んでくださいね。
2008年08月25日(Mon) 06:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

