M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ ペンシルバニア 1泊旅行④ ~Antique~TOPCollectibles&Antiques ≫ ペンシルバニア 1泊旅行④ ~Antique~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ペンシルバニア 1泊旅行④ ~Antique~

HERSHEYの町からの帰り道、右も左も見渡す限りのトウモロコシ畑。
こんなアメリカののどかな風景に日本の田園風景を重ね合わせてみたりして、なんだか心が和むようなそんな気持ちになります。

ハーシーAntique1

ハーシーAntique2さて、鍾乳洞も巡りあとは自宅へ帰るだけなのですが、ここでちょっと寄り道。前日、遊園地に向かう途中でふと見つけたAntique Mallへ立ち寄りました。
またAntiqueかい!って怒られそうですが、ホント、通り道にあったもんで、まさか無視しして帰るわけにも行かないしね・・・。f(^ー^;
ちょっとのつもりで全然期待せずに入ったのだけど、これが結構広くて、しかも食器もそこそこ揃っていて価格もどちらかというと安いのが多かった。なのであれも~これも~と目移りして悩む悩む・・・。

予算と照らし合わせて厳選して買ったのがこちら。↓

ハーシーAntique4 ハーシーAntique15 ハーシーAntique10
ハーシーAntique13 ハーシーAntique9 ハーシーAntique12
ハーシーAntique6 ハーシーAntique5 ハーシーAntique3
ハーシーAntique7 ハーシーAntique16 ハーシーAntique8

HERSHEYが近いという事もあってHERSHEY’S関連のものがとても多く、私も思い出にサンデーグラスを2個買いました。いつも数が少ないマグだけど、今回はFire Kingのフッテッドマグ(左下)を見つけて久々に熱くなりました。パパが見つけて来たサファイヤブルーのボウルとリフ(中央上)もなかなか。大き目のボウルはパパ曰く、フルーチェ用にするんだとか。サラダにもフルーツポンチにも合いそうな、他のボウルよりも使い勝手が良さそうで気に入りました。
ついでに寄ったお店でこんないい買い物が出来てるなんて幸せ~♪会計のおばちゃんに「これまた売るの?」なんて言われちゃったけど、いえいえ大事に使わせてもらいますよ。
ペンシルバニア1泊旅行、ステキな締めくくりでした。 またこんな楽しい旅行ができたらいいな~。

Comment

編集
またまた素敵な旅行&ショッピングでしたね!
ハーシー、面白いですよね。ついついチョコレート買っちゃうし、街灯がキスチョコだったりしてすっかりチョコレートの世界に入り込んじゃったりして。
鍾乳洞、知りませんでした。面白そうですねー。
夏休みを満喫して、娘ちゃんもまた学校ですね!(もうキンダーだっけ?)
2008年08月16日(Sat) 23:19
編集
はじめまして!
私は最近、アンティークに興味を持ち始めた者です。
今日、2度目のアンティークショーに行ってきました。
アメリカ、アンティークという検索で
こちらのブログにたどり着きました~
沢山お持ちのようで憧れます。
2年ほどでこんなに沢山集めたのですか?
私もあと、3年くらいはアメリカに住めると思うので頑張ってみようと思います。
2008年08月17日(Sun) 21:00
編集
たくさん収穫ありましたね。
私も学校がはじまったら、「ふらっとアンティーキング活動」に精を出したいと思っています。

でも、もうしまうところがありません。どうしようかな~。でも、つい、買ってしまうのよね~。

HBも日本で買ってきて、今は食パン作りに精を出しております。また、いろいろ教えてください。
2008年08月18日(Mon) 11:43
編集
Masakoさん

計画性の無い1泊だったけど、それなりに充実した旅行でした。
そうそう街灯がキスチョコだったり、通りの名前もチョコレートアベニューとか楽しい町ですね。
鍾乳洞、さらに北に行くともっとあるらしく、チャンスがあれば行きたいと思ってます。
そちらも夏の旅行はどこかいかれたのかしら?
子連れで楽しめそうなところがあれば教えてくださいね~。
2008年08月19日(Tue) 17:59
編集
まぎーさん

初めまして。コメントありがとうございます。
まぎーさんもアメリカにお住まいなのですね。
アンティークショーではいいもの見つかりましたか?
このブログで紹介しているものは殆どこちらで買ったものです。ちょこちょこ通っているうちに数も増えました。宝探しのようで楽しいですよね。
お互いステキな物にたくさん出会えるといいですね。
2008年08月19日(Tue) 18:03
編集
ドルチェさん

うちも収納場所がなくて、地下室のダンボールに無雑作に置かれてます。
日本に帰ったら一体どうなる事やら。
それでもついつい買ってしまうのは私も同じです。(^-^;

アンティークにパン作りにと、お互いどんどん精を出して頑張りましょうね~。

2008年08月19日(Tue) 18:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

