M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ペンシルバニア 1泊旅行③ ~鍾乳洞~TOP観光&遊び場 ≫ ペンシルバニア 1泊旅行③ ~鍾乳洞~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ペンシルバニア 1泊旅行③ ~鍾乳洞~

鍾乳洞1HERSHEY’S CHOCOLATE WORLDの後、我が家が向かった先はそこからそう遠くない所にある鍾乳洞。たまたま見た情報誌に載っていたので行ってみることに。
実は昔から鍾乳洞とか聞くと行きたくてうずうずするタイプ。(しかもこの間、日本で“INDIANA JONES”を見てきたから余計に惹かれたりしている自分がいる・・・。) f(^ー^;

1グループ約20名でのツアー形式でガイドの話を聞きながら洞窟内を回りました。英語のガイドなんても~さっぱりわからない。鍾乳石の形がゾウに似てるだのセサミに出てるなんとかに見えるだの・・・その程度で、後はひたすら上を見上げては写真を撮り、ひんやりとした洞窟の中を探検気分で浸ってました。

鍾乳洞2 鍾乳洞3

ガイドによると、これはマンハッタンを逆さまにしたように見えるから“逆さマンハッタン”だとか。↓

鍾乳洞4

奥の地点では、透き通る水とつらら石の先のしずくが宝石の様にキラキラと輝いてとてもきれいです。ちょっと癒されました。

鍾乳洞5

規模が小さくて鍾乳石も今まで見た中でもとても小さいものだったけど、それでも40分くらいかかったかな。子連れだったからそれ以上だと大変だったかもしれません。息子より娘が怖がるんじゃないかと心配だったけれど、結構面白そうに眺めていて娘の鍾乳洞デビューにはちょうどよい規模でした。

この辺は昔インディアンが住んでいて、食料の貯蔵にも使われていたとか。
(詳しくはこちらを・・・。 →青  Indian Echo Caverns )
夏、ひんや~り涼みに行くのにこういう所もいいですね。 あ、羽織るもの忘れずに・・・。

ペンシルバニア 1泊旅行④ ~Antique~ へ続く・・・

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

