M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ペンシルバニア 1泊旅行② ~HERSHEY’S CHOCOLATE WORLD~TOP観光&遊び場 ≫ ペンシルバニア 1泊旅行② ~HERSHEY’S CHOCOLATE WORLD~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ペンシルバニア 1泊旅行② ~HERSHEY’S CHOCOLATE WORLD~

前日に続き、2日目は遊園地隣にある“HERSHEY’S CHOCOLATE WORLD”へ出掛けました。

チョコ1

いくつかアトラクションがあって、ひとつはチョコレートの製造工程をたどる“Chocolate Tour Ride”という4人乗りくらいの乗り物のアトラクションがあります。(作り物の製造工程です) カカオからチョコレートが出来るまでの流れを見ていくのですが、途中、本当にチョコレートの甘い香りが漂ってきたりして、ちょっと食べたくなるような演出もありました。(無料)

チョコ3 チョコ4

それからチョコレートの箱詰め作業の体験。(有料)
作業帽子をもらってID写真を撮り、箱詰作業。機械からどばどば~っと出てきたキスチョコをコンテナに詰めて、スタッフの合図でシャカシャカシェイクしてぐるっと回って、機械に包装してもらって完成。

チョコ2 チョコ6
(値段のわりにあっという間に終わってしまったような・・・。)

そしてキャラクターが出てくる3Dシアター。(有料) これは本当に雪が降ってきたり、水がかかったりして意表をつかれました。2歳児の息子は眼鏡もかけずボーっとしてたけど、5歳児の娘はかなりのめりこんで見ていた感じでした。

我が家が見たのはコレくらいで、他にはトロリーバスツアー(おそらく工場周辺を回る)や自分の写真入りのハーシーチョコレートが作れたりなんてのもありました。(どれも有料)

お土産エリアはチョコはもちろん、Tシャツ、マグ、チョコキャンドル、雑貨などなど・・・。

チョコ5

みんな山ほどチョコを買っていて圧倒されちゃったけど、私はダイエット中の身。(ー_ー;) 本来我慢しなければならないところだけど、レトロチックな缶に惹かれてキスチョコを買ってしまいました。 何故かクッションまでも買ってるし。

お土産1 P1180017.jpg

特別すごいアトラクションがあるわけではないけれど、遊園地に来たらセットで訪れたい所。ここでしかないお土産も買えるしね!

☆実は前日の遊園地でちらっと見かけた可愛いマグネットやバッグがここにもあるだろうと思い探したのだけど、売ってなくて・・・。(゜-Å)  両方いかれる方はそれぞれで買っておいた方がいいかもしれませ~ん。

ペンシルバニア 1泊旅行③ ~鍾乳洞~ へ続く・・・

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

