M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ ペンシルバニア 1泊旅行① ~HERSHEY PARK~TOP観光&遊び場 ≫ ペンシルバニア 1泊旅行① ~HERSHEY PARK~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ペンシルバニア 1泊旅行① ~HERSHEY PARK~

夏休みを満喫しなくちゃ!というわけで、週末ペンシルバニアにあるHERSHEYPARK に行ってきました! 家から2時間半はかかるので、近場に宿をとって心置きなく遊べるようにしました。とはいえ、着いたのは3時。
毎度の事だけど、主はいつも当日になってどこか一泊しようと提案するので、宿を探して泊まる準備をして・・・なんてやってると出るのが遅くなっちゃうのね。だから半日損した気分。まぁそれも慣れましたけど・・・。(ー_ー;)

入り口でも嬉しい事にこの日の営業時間は23時まで。(*^ ^*  ) 3時って言ったって8時間もあるのだから時間はたっぷり。娘にも今日は帰る時間を気にせず終わりまで遊んでいいんだよ~というと、すごい喜びようではしゃいでいました。
園内に入るとお土産ショップが立ち並び、どんどん進んでいくと我が家にぴったり子供向けの乗り物が登場。小さい子用は大人が一緒に乗れないものが多くて、息子は怖がらないだろうか?と心配になったけれど、姉と一緒という事もあって全然平気な顔してぐるぐる遊具に揺られてました。 
さらに奥に進んでいくとコースター系がたくさんあって、大人が楽しめるアトラクションが多かったけど、何気にミニメリーゴーランドやミニバイキングとか小さい子の乗り物がポイントにあるので娘はかなり満足。おまけに空いてたし。

ハーシー8 ハーシー9 ハーシー4
ハーシー6 ハーシー3 ハーシー
ハーシー1 ハーシー2 ハーシー5

夏の遊園地・・・。暑くて行くもんじゃないと思っていたけど、ここはイスや木陰が結構あって、おまけにこの日は涼しい風も吹いてて心地よい。園内にはウォーターパークもあって夏だからこそ楽しめる!アトラクションがたくさん。
異様にぐるぐると早く回る観覧車(というのか?)からはパーク内が見渡せ、とにかく広いこと。全部遊びつくそうなんて思ったら一日じゃ足りないくらい。それに人のすごいこと。夜になったら人も少なくなるかな~なんて思ったら、暗くなるにしたがって人がさらに増えたような大賑わいでした。

それにしても、水上コースターの水しぶきのすごかったこと!知らないで前を歩こうものならずぶぬれ間違いなしの豪快なしぶき。あ~子連れじゃなかったら乗ってみたかった・・・。

ハーシー7

閉園までみっちり遊んだので子供たちは大満足。おまけにこの日は花火も打ち上げられ夏の夜を思い切り楽しみました。
絵遊びすぎて土産物は何も買えなかったけど、代わりに子供の絵をお土産に持ち帰りました♪ よくある似顔絵コーナーですけど・・・。(^-^; アメリカ人からみた日本人ってどんな感じに描くのかしら~なんてちょっと興味津々だったのだけど、デッサンに1人10分もかからないくらいあっという間に仕上げたお姉さん。殆どイスに座っていられなかった息子がよく描けていてびっくりでした。ちょっと大人びた感じのいい仕上がりで気に入りました。アメリカのいい思い出の品になりそうです。
一度は行ってみたかったHERSHEY PARK、なかなかよかったです。(*^ ^* )

☆ちなみに駐車場から園内入り口までシャトルカー(列車というのかな)が出ていますよ。

ペンシルバニア 1泊旅行② ~HERSHEY’S CHOCOLATE WORLD~ へ続く・・・
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

