M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 恋しくて・・・TOPCollectibles&Antiques ≫ 恋しくて・・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

恋しくて・・・

実家での和食器に囲まれた生活も悪くなかったけど、ちょっとアメリカ食器が恋しかった1ヶ月。
日本にいる間、2軒ほどFire Kingなどを置いているお店を覗いてきました。
その値段設定の高いこと・・・。改めてびっくりでした。
日本にいたころはそんなお店で買うと高いので、オークションでちまちま買い集めて、それはそれは家宝のようにいつも眺めていたっけ・・・。 それが今はこうしてアンティークショップを巡って大好きなマグや食器を安く買えるなんて夢のよう。幸せな事です。

そう思ったら、早くも足が向いていました。とあるガラクタ屋さんに・・・。(^-^;
時差ぼけでまだ体が眠っていたけど、お店についたら別人になっている自分がいました。
前ほど収穫はなかったものの、キレイなPYREXフレンドシップのキャセロール3セットを発見!
残念ながら1つは蓋のかけがひどくて2つを購入。
そしてヘーゼルの“I Love Grandma ”マグもコンディションがよく購入。

P1170490.jpg P1170498.jpg
コカコーラ・車 ビッグバード

なんといっても激安なのが涙が出るほど嬉しい!
(日本帰りの後だけになおのこと実感なのであります)
息子にせがまれたコカコーラ・カーのティンカン、ビッグバードのビッグブックの方がずっと高いくらい、大衆食器は安かった。
これだからアンティーキングはやめられないのです・・・。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

