M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ ゴーヤーTOP料理&食材 ≫ ゴーヤー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ゴーヤー

別に大した事じゃないけれど、日本に帰ったらゴーヤーチャンプルーを作ろうと思っていたのに、うっかり作り損ねてしまいました。
アジアンスーパーで手に入るけど、当たりハズレがあるし、やっぱり新鮮なものが良いので、食べたい一心で時差ぼけ中、にがうり狩りをしてきました。(去年のにがうり狩り

にがうり

去年は遅い時期に行って探すのに苦労したけれど、今回はこれから~って感じで若い実がたくさん。大きい実を探すのに苦労したけど、それでも13本GET!
プラス店頭でとうもろこし2本とズッキーニ1本で$6ちょっと。なんて安いんでしょうね~♪
(にがうり狩り、行くならこれからがGOODですよ!→ Stults Farm

帰って即効でゴーヤーチャンプルーを作り、苦旨い味を堪能しました。満足♪満足♪
しかしまだ11本もあるニガウリ。欲張りすぎました。
チャンプルー以外に何を作ればいいのか・・・誰かレシピを教えてください。

Comment

編集
おかえりなさ~い!!
私も先月、cafelatteさんの情報をもとににがうり狩りしてきましたよ!すっごく楽しくて、そして美味しかった!!
でも13本ゲットとは・・・私はチャンプルー以外には、おひたし(のりとかつぶしたっぷり)と白和えにして食べました。美味しかったですよ。
これからもっと生ってるみたいですね。我が家からは近いから、買い物感覚で野菜採りにまた行きたいと思います!!
2008年08月03日(Sun) 23:11
編集
Masakoさん

お久しぶりです~。
ニガウリ狩り、行かれたのですね。
私も何度行っても楽しくて、今回も食べごろのにがうりを見つけるとついつい収穫したくなって、ちょっと欲張りすぎました・・・。(^-^;
なるほど、おひたし、白和えね!やったことないので試してみま~す。
2008年08月04日(Mon) 13:22
編集
お帰りなさ~い!!いつの間にか帰って来ていたのね~。息子が娘さんが帰ってくるのを、心待ちにしていました。
さて、わが家も帰国後2回、このファームに行ってきました。7月は、ベリーだけだったけど、今月に入って、ゴーヤやナス、トマト・・・とお野菜も取り放題で、すんごく嬉~!!病み付きになってます。
ピーチも、そろそろですね。息子は早くピーチがもぎたくて、うずうずしてます。ピッキングって、本当に楽しいですね。
2008年08月09日(Sat) 20:54
編集
nonnonさん

お久しぶりです。お互い入れ代わりで日本一時帰国、楽しんできましたか?
日本にいるときからゴーヤーが食べたくて食べたくて、食べ損ねて・・・。なのでこっちに帰ってきてからすぐに取りに行きたくてしょうがなかったのですよ。
うちは息子以外はみんな大好きで、食べきれないゴーヤーは冷凍して出番を待ってます。
ここはいろいろな野菜があって楽しいね。
2008年08月15日(Fri) 08:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

