M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ やっぱり苦手TOP日記 ≫ やっぱり苦手


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やっぱり苦手

アメリカに戻り写真を整理してたら、7月30日に成田空港で起きた着陸後に右主翼のエンジンから出火したという問題のベトナム航空機の写真がありました。(記事
アメリカに向かう数時間前に偶然撮ったもの。(既に消火作業終了後で路面がまだ濡れた状態)
ベトナム航空機

飛行機が大の苦手な私には嫌なニュースです。
いまだにあの大きな物体が何故飛ぶのかわからない・・・。(⌒_⌒;
翼がポキって折れたりしない?
「命預けますんでくれぐれもよろしく・・・」と機長さんに会って言いたいくらい、いつも祈りながら飛行機に乗る私です。

その飛行機、さらに今回の一時帰国でブルーに。
悪い予感が的中しました。息子が帰りの飛行機で大暴れ。
始めはよかったけれど、だんだん窮屈になってきてじっとせず、前のイスを足でどんどん蹴り上げる。(新幹線でもやってくれたし) お陰で前の座席の若いギャルに文句を言われるし、夜泣きで周りに迷惑かけるし、とってもとっても肩身の狭い思いでした。

二度と飛行機なんか乗るまい!と何度思ったことか・・・。

お陰で12時間半のフライトでは一睡も出来ず、飛行機降りた時にはエネルギーを殆ど使い果たしヘトヘト。子連れってこんなに大変なのね・・・と痛いほど思い知らされました。
いついなったら手がかからなくなるのやら・・・。
やっぱり飛行機は苦手です。

Comment

編集
こんばんわ。以前パンの発酵のことを教えていただいてありがとうございました。まだまだbroilも使いこなせず、四苦八苦してますが何度かパンを焼きました(自然発酵で)
飛行機お疲れ様でした。私もこっちに来る時一番下が1歳半で、13時間のフライトはとても疲れました。お友達は夏休みで一次帰国されてますが、この子がもう少しどうにかならないととても帰る気になりません。
また遊びに来ますね。
2008年08月05日(Tue) 00:01
編集
keiさん

こんにちは。パン作り、頑張っておられますね。
私も日本に帰ってる間は一度も作れなかったので、今は作りたくてうずうずしてます。
(まだ時差ぼけ抜けきらないので、本調子になってからと思ってますけど)

Keiさんも子連れ飛行機は体験済みなのですね。本当に体力消耗しますよね。
早く子供が大きくなってくれたら・・・とちょっと思ってしまいます。(^-^;
2008年08月05日(Tue) 08:51
編集
もうずっと前に一度コメントさせていただきました。
私も7月29日に一時帰国から帰ってきました。
子供はもう大きいので、手を焼かなくなりましたが、飛行機に乗るときに、健康でも風邪薬を飲ませるといいとお医者さまに言われました。
すると眠くなるからです。他の方法はちょっとあまいリキュールを入れてミルクを飲ませるという案もありましたが、それはアルコール中毒になったら怖いので、試したことはありませんが、
風邪薬は何回かやりましたよ!
2008年08月18日(Mon) 11:20
編集
ドルチェさん

こんにちは。ドルチェさんも同じ時期に日本に帰られてたのですね。
飛行時間、本当にながいですよね。
風邪薬、なるほどそういう手があるのですね。
しかし、うちの息子薬を飲ませるのにとても苦労するのです・・・。(ー_ー;)
それでギャーギャー騒がれたらなお恐ろしい気もしますが、早く大人しく座っていられるくらいになってもらいたいものです。子連れは苦労しますね。
2008年08月19日(Tue) 18:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

