M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 帰ってきました!TOP日記 ≫ 帰ってきました!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

帰ってきました!

7月30日、無事日本から帰って参りました。(*^ ^* )

約40日間の日本での暮らしは、ゆっくりできたようなそうでないような・・・とにかくいろいろあった毎日でした。
そもそも今回は、車の運転免許の更新の為に一時帰国を設定したもので、飛行機大嫌いな私にとっては運転免許更新さえなければ、任期終了まで日本へは帰るつもりはなかったのです・・・。
でも更新もほっておいたら後で手続きも面倒になるし、この2年大した旅行もしてない。
日本に帰ればお友達にも会えあるし、おいしいモノも食べられるし、洋服が仕入れられる。ついでに人間ドッグなども受けられて、何より日本の事を忘れかけている娘にはいい刺激になるといい事づくし。(飛行機さえ我慢すればね)
そんなわけでいい事尽くしを楽もうと日本へ行ったわけです・・・。

2年ぶりの日本。東京は蒸し風呂のよう。汗はじっとりと体にへばりつき、冷房漬けで暮らしていた自分には本当にぐったりでしたが、東京へは遊びに行ったくらいで、あとは実家のある仙台で過ごしておりました。湿気はあるものの、とても過ごしやすくて快適!クーラーつけたの1度きり。夜窓を開けると寒くなって閉めるほど。なんてったって6月はまだ朝はストーブつけてコタツも出していたくらいなので、関東とは大違いです。

そうそう、実家に足を踏み入れた時、思わず口走ってしまったこと。
「小人の家みたい!」
小さな玄関のドア、低い天井や洗面台、テーブルやイスの小さいこと・・・、自分がガリバーになったような不思議な気分になりました。(ちょっとオーバー?)

さて、毎日の生活といえば、人間ドッグを始め、子供の検診、歯医者、眼科、皮膚科、小児科・・・と病院通いの日々。その合間を縫って買い物、温泉、プラネタリウム、楽天の野球観戦、美容院、砂金採り、親戚の家、民宿、友達との再会、図書館、科学館、映画鑑賞などなど、思いつくものいろいろやってきました。
そしてなんといってもグルメ!日本は何でも美味しい。
B級グルメだって、私には十分に美味しく感じるほど。
(いかにアメリカでの食事が口に合わないか)
おいしいモノもいろいろ食べたけど、最高に美味しかったのは
 卵かけご飯(毎朝死ぬほど食べた)
 牛タン(やっぱ仙台といえばね・・・)
 うにクリームパスタ(友達とランチで食べた)
 そして生うに↓ (とある民宿の殻つきウニ 1人3個プランです)

うに

動いている新鮮なウニは甘くてとろけそうでした。最高に美味しかったです♪

グルメをしっかり堪能しいい事尽くしでた・・・と締めたいところですが、こんないい事ばかりではなく付いてないことも多かったりして。
 人間ドッグでひっかかり精密検査を受けしばらくブルーな日々。
 地震続きで不安な日々。
 買ったばかりのデジカメを無くすし・・・。(お陰でブログもアップできず)
極めつけはサボテンを靴下の上から踏むという大失態!
小さめのサボテンが寄せ植えしてある所に、うっかり足をついて両足負傷・・・。しっかり鉢も割れるほど。どこにこんなサボテンを踏むドジな奴がいるだろうか?情けないです。(ー_ー;) 
刺さったトゲは病院ではお手上げ。でも痛いところだけは自力で針を突き刺してほじくり出して抜いたものの、まだ今もしっかりトゲがささったまま。全くバカな事をした物です・・・。それでも翌日の温泉旅行は執念で行きましたけどね。(^-^;

まぁこんな感じでいろんな事があった日本滞在でしたが、無事アメリカに戻ってこれでホッとしてます。
ただ1つ問題が・・・4キロ太りました。 ( ゜▽゜;)

明日から即ダイエットに突入です!
スポンサーサイト

Comment

編集
無事に(逆)帰国されたようで 安心しました^^
久しぶりに会ったのに ブランクを感じず 楽しくランチ&ショッピング しましたよねぇ~♪
足の具合はいかがですか? 残った棘がいつか皮膚吸収されることを祈ってます(笑
次にお会い出来るのは本格的に日本に帰国された時かな?
また美味しいお店にご案内出来る様に リサーチしときますね♪
2008年08月07日(Thu) 08:27
編集
ぽちこさん

今回久しぶりに会えて本当によかった~!
おっしゃるとおり、違和感なくあの頃のままでついこの間あったようなそんな感じで、楽しいひと時でした。
前日にサボテンを踏んだ時は会えないかも~なんて冷や冷やしたけどよかったわ。
足も大分トゲが見えなくなりました。(^-^;
またうにクリームパスタでいいくらいおいしいランチでした。次回もぜひ再会しましょうね~。
2008年08月08日(Fri) 11:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

