M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ さくらんぼジャムTOPお菓子&パン作り ≫ さくらんぼジャム


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

さくらんぼジャム

昨日、アンティーキングの帰りにTerhune Orchards に寄ったら、サクランボのピッキングの看板が。行ってみるとサクランボの実が赤々とたくさん実っていて美味しそう♪
これはやらなくちゃ損だわ~と、サクランボ狩りをすることにしました。おばあちゃんと娘が取りに行き、私はカメラ撮影をしていたら、途中で日本人の方が現れて「これは甘くないサクランボなんですよ~。」と・・・。食べられなくもないらしいのだけど、ジャムやお菓子作りに使うのがいいのだそう。
そんなわけで、2箱とる気満々だったけど1箱に減らして採り、早速家でジャムを作りました。

チェリー

甘くないサクランボってどんなんだ?と1個摘まんでみると、すっぱ~~~~い!
これは確かに食べられないわと思いました。
ジャムにするのが一番という訳で、サクランボジャム作ってみました。

チェリー2

不思議とさくらんぼらしい味というのがあまりなく、酸味があってさっぱりとすっきりとしたくせのないジャムに仕上がりました。ちょっと苦手な味になるかと思っていたけれど、とても美味しく出来ました♪

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

