M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ワシントンDC観光&マンハッタンクルーズTOP観光&遊び場 ≫ ワシントンDC観光&マンハッタンクルーズ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ワシントンDC観光&マンハッタンクルーズ

両親が来ての週末はワシントンDC1泊、そしてマンハッタンクルーズと過密スケジュールで行ってきました。ワシントンは両親の希望もあり、おススメの博物館を中心に回りましたが、人人人でとても混雑。車を止めるのにも一苦労でした。いつ行っても観光客が多い町です。

博物館周辺

P1160592.jpg


ワシントン1


今回は以前訪れた博物館の他、ワシントン記念塔の展望台・航空宇宙博物館の別館を訪れました。展望台はちょうどお天気雨が降った後で、霞んでしまっていたのが残念でしたが、DCを一望できとても良かったです。          (リンカーン記念館(上)・ホワイトハウス(下)

ワシントン4 ワシントン7
 ワシントン6

航空宇宙博物館・別館
ここには本館に収められなかった飛行機が展示されていて、本館と同じくらい興味深い飛行機がたくさん。このスペースシャトルもその1つ。想像以上に大きくて迫力がありました。本館からちょっと遠い場所にあるけれど、昔の旅客機や戦闘機、小型ジェット機など飛行機には詳しくない私でもなかなか面白かったです。

ワシントン8

1回2回行っただけじゃ全部見切れないワシントンDC。まだ訪れていない場所がたくさん。3回目も計画したい所です。

さて、お次はマンハッタンクルーズ。
この日は父の日ということで、感謝の気持ちをこめてクルーズを予約しておきました。
7時半出航の3時間のクルーズ。
豪華客船!ではなく普通の船でしたが、景色は最高♪
食事を早々に済ませてデッキで夜景をず~っと眺めていました。

マンハッタン


女神本当にうっとりするようなマンハッタンの夜景。そして自由の女神にも会えました。今度は後ろ向きではなく、ちゃんと真正面からのご対面です。(*^ ^* )
3時間のクルーズは長いかなと思ったけれど、夜景は見飽きることなく、あっという間に時間が過ぎていきました。中では歌ありダンスありでとても盛り上がり、そしてクライマックスにはちょっとしたハプニングが・・・。うちの両親、今日の参加者の中で一番長く連れ添っているカップルという事で前に呼ばれ、みなさんから祝福の拍手をいただきました。ついでにダンスを踊ることになり、テレながらチークダンスをする両親。とても恥ずかしそうでした・・・。
でも思いがけずスポットライトを浴びて、これはこれでいい思い出になったかな?

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

