M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 収穫しました♪TOP日記 ≫ 収穫しました♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

収穫しました♪

私は野菜を育てたり花を育てたりすぐのがとても苦手。
特に野菜は今までことごとく失敗に終わり、うまくいったためしがないのだけど、いい季節になるとやっぱり種まきしたくなって5月にラディッシュの種を蒔きました。
初心者でもカンタンというラディッシュでさえ、今まで成功したことがなっただけにあまり期待してなかったけど、芽が出てからぐんぐん葉も成長し、ぷっくりラディッシュの姿が見えてきました。
これって成功?

ラディッシュ

娘も待ちきれず早速収穫作業・・・。

ラディッシュ3

かわいいラディッシュちゃん2つ収穫♪
それなりにらしくなってるよね?

ラディッシュ2

ひとまず成功ってことでよしよし・・・。早速サラダでいただこうっと!(*^ ^* )

Comment

編集
ラディッシュ~♪ 日本では「二十日大根」と言われているものかな??
美味しそう~^^

ご両親もいらっしゃるし 賑やかな食卓でしょうね。
もしかして ご両親とご一緒に一時帰国されるのかな?
2008年06月18日(Wed) 08:53
編集
ぽちこさん

普段あまり食べない娘も自分で収穫すると、めちゃくちゃ食べまくり。いい傾向です・・・。
嫌いな野菜でも育てようかと思うくらい。(^-^;

そうそうもうすぐ両親と一緒に一時帰国します。
その際はぜひ再会を果たしましょうね~!
2008年06月20日(Fri) 06:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

